BUSINESS DEVELOPMENT WEEK 新たな事業を生み出すために考える週間

参加枠申込形式参加費 参加者
WEEK#1 (10月7日開催)新規事業/事業開発「事業を創る為に最低限知らねければならない方法」
抽選制 500円
当日現金支払い
32人 / 定員30人
WEEK#2 (10月23日開催)【※事前申込※】グローバル「グローバルから学ぶ、日本の未来」
抽選制 500円
当日現金支払い
4人 / 定員30人

イベント内容



BUSINESS DEVELOPMENT WEEK

概要

第一線で活躍するビジネスパーソンが生の声で発信をする「PROBCON」。

今回のBusiness Development Weekの各テーマにあわせ、発信。

隔週で実施するSESSIONでは、発信の内容をMCが深掘り。日本が生き残るために必要なTIPSを探る。



WEEK#1 10月7日(月) タイムスケジュール

時間 内容
18:30〜 受付開始
19:00〜19:20 オープニング
19:20〜21:15
事業を創る為に最低限知らねければならない方法
本セッションは業界第一線の方々に同テーマに関する内容をモデレーターが深堀り。
モデレーター・MC:しずる、中村 亜由子
守屋実事務所
守屋 実氏
SUNDRED株式会社 代表取締役 / パートナー
留目 真伸
株式会社ユニコーンファーム CEO
田所 雅之氏
株式会社SEEDATA 代表取締役CEO
宮井 弘之氏
21:15〜ネットワーキング/懇親会
21:45 終了

※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。

登壇者

守屋 実氏
守屋実事務所
1992年ミスミ入社、新規事業開発に従事。
2002年新規事業の専門会社エムアウトをミスミ創業者の田口氏と創業、複数事業の立上げおよび売却を実施。
2010年守屋実事務所を設立。新規事業創出の専門家として活動。ラクスル、ケアプロの立上げに参画、副社長を歴任後、博報堂、サウンドファン、ブティックス、SEEDATA、AuB、みらい創造機構、ミーミル、トラス、JCC、テックフィード、キャディ、フリーランス協会、JAXA、セルム、FVC、日本農業、JR東日本スタートアップなどの取締役など、内閣府有識者委員、山东省人工智能高档顾问を歴任。 
2018年にブティックス、ラクスルを、2か月連続で上場に導く。
著者に「新しい一歩を踏み出そう! 」(ダイヤモンド社)がある。
田所 雅之氏
株式会社ユニコーンファーム 
CEO
これまで日本と米国シリコンバレーで合計5社を起業してきたシリアルアントレプレナー。米国シリコンバレーのベンチャーキャピタル のベンチャーパートナーを務めた。Pioneers Asiaというグローバルスタートアップイベントのスタートアップ責任者を務めるなど、これまで3000社以上の世界中のスタートアップ/事業を評価してきた。 現在は、国内外のスタートアップ数社の戦略アドバイザーやボードメンバーを務めながら、日本最大級のウェブマーケティング会社 ベーシックのChief Strategic Officerを務めている。2017年にスタートアップ支援会社であるUnicorn Farm を立ち上げた。 
世界で累計7万シェアされたスライド "Startup Science"、発売後、経営戦略部門で88週連続ベストセラー1位になった書籍 “起業の科学 スタートアップサイエンス“の著者である。
留目 真伸氏
SUNDRED株式会社 
代表取締役 / パートナー
早稲田大学政治経済学部卒業。総合商社、戦略コンサルティング、外資系IT、日系製造業等において要職を歴任。レノボ・ジャパン株式会社、NECパーソナルコンピュータ株式会社 元代表取締役社長。大企業のマネジメント経験、数々の新規事業の立ち上げ、スタートアップの経営を通じ、個社を超えて全体像を構想し自在に社会に対して価値を創出できる「社会に雇われる経営者(経営者3.0)」が求められていると実感。HIZZLE(ヒズル)にて「経営者の育成」「未来型企業へのトランスフォーメーション支援」に取り組む。株式会社資生堂CSOを経て2019年7月よりSUNDREDの代表に就任し、100個の新産業の共創を目指す「新産業共創スタジオ」を始動。
宮井 弘之氏
株式会社SEEDATA
代表取締役CEO
2002年、博報堂に新卒入社。情報システム部門に配属後、博報堂ブランドイノベーションデザイン局へ。新商品・新サービス・新事業の開発支援に携わり、2015年に社内ベンチャーであるSEEDATAを創業。
【株式会社SEEDATAについて】 2015年に博報堂DYグループ内に設立され、300を超えるプロジェクトでオリジナルの知見とネットワークを企業に展開。 “先進的な生活者群(=トライブ)の行動や発言に、隠された心理や価値観を発見することで、5年先の生活者ニーズを明らかにすること”を、ミッションに掲げる。主に「インテリジェンス事業」と「インキュベーション事業」の2つのアプローチで、クライアント企業のイノベーション支援を手がけている。

参加対象

  • 新規事業に携わる方々
  • 事業を創ることに興味をお持ちの方々

※ リクルーティング、勧誘など、採用目的でのイベント参加はお断りしております。
※ 飲食のみを目的としたご応募・ご来場はご遠慮ください。
※ 補欠者の方は、ご来場いただいてもご入場いただくことが出来ませんのでご了承ください。
※ 欠席される場合は、お手数ですが速やかにキャンセル処理をお願い致します。

持ち物

名刺1枚

※ 受付時にお渡し下さい。

参加費

500円

ハッシュタグ

#eiicon #PRObcon #BDW

申込みは締め切りました