【10/9説明会】 PERSOL INCUBATION PROGRAM 〜Drit〜 そのアイデアで、はたらくをアップデート。

2019/10/09(水)19:00 〜 21:30 開催
ブックマーク
参加枠申込形式参加費
一般
抽選制 無料

※ 抽選結果は、2019/10/07 以降にメールおよびイベント詳細ページで通知されます。

イベント内容

PERSOL INCUBATION PROGRAM 新規事業創出プログラム「Drit」

 アイデアワーク兼説明会

概要

「はたらいて、笑おう。」の世界を実現するため、国内外約70社超で事業を展開してきたパーソルグループ。

 この度、社内新規事業起案プログラムを、社外の方もエントリーが出来るように変更しました。これによって、当社のみならず社外の個人の方も一緒に、次世代の「はたらく」をアップデートする事業アイデアを募集します。

 事業化へのサポートとして、パーソルグループのリソースや、事業化支援に強みを持つ外部有識者とのメンタリングなど、当社のこれまでの新規事業開発で培ったノウハウを最大限活用できる充実したサポート体制等をご用意しております。

 そこでまずは「Dritとはどのようなものなのか?」「はたらくをアップデート、とはどういうことなのか?」を一人でも多くの方に知って頂きたく、説明会を開催することにしました。

 説明会では「はたらくをアップデート」するヒントとして、HR業界の変遷や 昨今のトレンドを解説します。上記内容を踏まえて、ご自身の想いを掛け合わせた事業アイデアをご検討頂けると幸いです。

 

「はたらく」の現状に疑問をもち、「はたらく」の当たり前を変えたいという方はぜひご出席ください。

※プログラム詳細・エントリーはこちらから 

タイムスケジュール

時間 内容
18:45〜19:00 開場・受付対応
19:00〜19:05 ご挨拶・趣旨のご説明
19:05〜19:15 パーソルグループのご説明
19:15〜19:40 Dritのご説明
19:40〜20:00 HR業界の変遷&トレンドのご説明
20:00〜20:15 トレンドと自分の想いを掛け合わせた個人ワーク
20:15〜20:55 グループディスカッション
20:55〜21:00 締めのご挨拶
21:00〜21:30 懇親会

※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。

登壇者

山田 太郎

森谷 元
パーソルイノベーション株式会社
インキュベーション推進本部
インキュベーション推進室 室長

2014年にインテリジェンス(現:パーソルキャリア)に新卒入社。人事組織コンサルタントとして新人賞を獲得する活躍をしながら、1年目から社内ビジネスコンテストのファイナリストとなる。その後、新規事業部門に異動し、新サービス創出に積極的に携わる。2016年、アマゾンジャパンに転職し、新規事業の立ち上げに従事。事業成長に貢献し、年間MVPに輝く。2018年、新規事業創出を本気で行うためにパーソルホールディングス イノベーション推進本部へ。新規事業起案プログラム「Drit」の運営責任者。

参加対象 

「はたらく」の現状に疑問を持っているという方

「当たり前」を変えたいという方

新規事業やイノーベーションにというテーマに興味がある

実際に新規事業に興味はあるが、まだ最初の一歩が踏み出せていないという方

※個人を対象に募集致しますので、ベンチャー企業などの法人は応募対象外

持ち物

なし

参加費

名刺2枚(当日受付でお渡しください)

ハッシュタグ

#Drit

注意事項

※ 参加を辞退する場合は、詳細ページより申込のキャンセルをお願い致します。
※ 無断キャンセル・欠席が続く場合、次回以降の参加をお断りさせていただく場合がございますのでご了承ください。