AIアスリート 九州塾(AI セミナー 3日間 @ 福岡)

イベント内容

昨今、機械学習をはじめとしたデータサイエンス人材が求められています。この技術がどのようなもので、具体的にどのように使うものかを理解するには、独学あるいは体験セミナーだけでは難しい側面があります。

 この度、ご自身のビジネスやお客様への提案ができるデータサイエンス人材を育成するセミナー「AIアスリート 九州塾」を福岡で開催します。「AIアスリート 九州塾」は、株式会社豆蔵および株式会社あしたの学び Lab が開発したカスタム PBL (Project Based Learning ) で、

  • 機械学習についての基本的な理解をしたうえで
  • その技術を利用した企画を策定してみる

という一連のプロジェクト(流れ)を3日間で凝縮して行うものです。これにより、受講者が機械学習を活用したプロジェクトの候補となる案を策定できるようにすることを目的としています。

 本セミナーでは実習をおこないますが、業務でのプログラム経験や、統計学・数学に関する専門的知識などの前提条件は特にありません。データ活用にご興味のある方に対して、具体的な糸口をつかむ実習内容となっております。
 本セミナーを受講することにより、次ステップであるターゲッティング(業務に活用する先進技術の、適用範囲や可能性検証などの計画)や応用展開(実際のプロジェクトの開始)へと進んでいくことが出来ます。
 

本セミナー全体監修:村上 和彰 氏
 九州大学名誉教授 株式会社豆蔵 最高科学技術顧問、
 株式会社あしたの学びLab 代表取締役社長

「AIアスリート九州塾」は首都圏の多くの企業で定評のある「AIアスリート塾」(株式会社豆蔵)の九州版。単なる知識取得に終わらず、明日からの即実践に役立つことをお約束いたします。

セミナーホームページ
https://hts-aml-ai-athlete-kyushu-1910.jimdofree.com/

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

類似しているイベント