【日本IBM協力】データを入れた瞬間にAIが自動で分析から可視化まで実行!~AI搭載のクラウド型データ分析ツールで何が変わるのか~

参加枠申込形式参加費 参加者
TECH PLAY経由
先着順 無料 4人 / 定員10人

イベント内容

日本IBM協力
データを入れた瞬間にAIが自動で分析から可視化まで実行!
~AI搭載のクラウド型データ分析ツールで何が変わるのか~

概要

昨今、データ分析がもてはやされる中、セルフサービスBIツールを導入したとしても、データサイエンティストが社内にいない・少ないなどから、新しい気づきを生むことが難しい企業様を多く見受けます。

このような課題に対し、AI機能が含まれた新しいクラウド型データ分析ツールが、データ分析を容易にかつ新しい気づきを生み出してくれます。

本セミナーでは、これまでのデータ分析の課題から、新しい気づきを生み出すクラウド型データ分析ツールの価値を、デモを交えてご紹介致します。

タイムスケジュール

ご挨拶

1.なぜセルフサービスBIの導入・運用は失敗するのか

押さえておくべきセルフサービスBIの特徴と安定稼働への課題を、BI導入のスペシャリストが徹底解説します。

株式会社ジール

2.革新を続けるCognosの変貌を見逃していないか

再び世界で/国内でシェアを拡大する「Cognos Analytics」製品担当が語る、AIによるCognitive BIの今とこれからをお伝えします。

日本アイ・ビー・エム株式会社

―休憩―

3.強化されたセルフサービス機能、Cognitive機能で分析してみた!

データ活用のスペシャリストによる分析作業の実演をいたします。

日本アイ・ビー・エム株式会社

4.25年以上データの利活用に携わってきたジールだからこそ伝えれる成功へのプロセス

現場を熟知したエンジニアがBI/データ分析の円滑な導入をサポートするための支援策を解説します。

株式会社ジール

5.個別相談会  ※希望者のみ

BI/データ分析の課題やお悩みをお聞かせください。

導入方法や運営方法/ソフトウェアなど多角的な観点で解決策をご提案させていただきます。

※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。

※ リクルーティング、勧誘など、採用目的でのイベント参加はお断りしております。
※ 飲食のみを目的としたご応募・ご来場はご遠慮ください。
※ 補欠者の方は、ご来場いただいてもご入場いただくことが出来ませんのでご了承ください。

参加費

無料

ハッシュタグ

#techplayjp

注意事項

※ 参加を辞退する場合は、詳細ページより申込のキャンセルをお願い致します。
※ 無断キャンセル・欠席が続く場合、次回以降の参加をお断りさせていただく場合がございますのでご了承ください。

 

本イベントは終了しました

類似しているイベント