【増席】RPACommunity 札幌女子部♡ vol.1(女性限定)

2019/11/07(木)18:30 〜 21:30 開催
ブックマーク

イベント内容

RPA業界初の完全なユーザー主体コミュニティ「RPA Community」の札幌女子部札幌で女子部初開催❄初心者さんも大歓迎!RPAツール「WinActor」のお話も聞けちゃいます

こんな女性はぜひご参加ください

line
- RPAに興味がある・学びたい女性
- すでにRPAに取り組んでいて、他の女性にも教えたい!という女性
- 働き方改革に興味がある・取り組んでいる女性
- 女性同士で気軽に楽しくRPAのお話しがしたい女性
- お菓子を食べながら女子トークを楽しみたい女性
「RPAってなに?」という方も興味があればご参加ください♬
line

テーマは『働き方改革に繋がるRPA (IT全般)』と『女性』

2つのテーマ RPA・働き方改革(IT全般)女性 のLT(※)とディスカッションを楽しむ勉強会です。
まずはRPAというテーマ。
こちらは女性が気軽にRPAを学ぶために、女性同士で気兼ねなくRPAについてトークすることが目的です。「優しいRPA」や「女性のためのRPA」もテーマに含め、みんなでLTを聞いて楽しくお話しをしましょう。
そして女性というテーマ。
こちらは「IT系勉強会は男性参加者がほとんど参加しずらい。」という悩み。そして「女性同士で気軽に色々な悩み・情報交換できる勉強会があったらいいな」という願いを「女子部」という形で実現するのが目的です。
※LTとは「Lightning Talk(s)」の頭文字を取ったもので5分間程度の短い時間で行われる発表を連続して続けていく形式のプレゼンテーション。

女性同士で一緒に「楽しく」RPAを学びましょう

「RPAって何となく想像できるんだけど、はっきりとは理解できない!」「RPAをはじめたい!」「RPAをやっています!」という女性のみなさん同士で交流しながら一緒に「楽しく」学びましょう!
女性同士で気軽に「RPA」というキーワードをベースに一緒に楽しく学びながら女性のキャリアを楽しく語り合い、互いに刺激を受け新しい何かにチャレンジするキッカケを生み出しましょう!と言うのがこの会の目的です。
LT内容は実演有り、失敗談、女性ならではの悩み、女子トークと、女性が楽しめること間違いなし♡
また、女性登壇者を囲んで皆で一緒に気になる話題や悩みをディスカッションする時間も予定しています!
ばりばりの女性エンジニアの方から、これから学ぶ。という方までRPAに関連/興味をお持ちの女性なら誰でも大歓迎です!

協力

会場&懇親会スポンサー

RPABANK

RPABANK

参考

東京女子部第一回 ツイートまとめ

東京女子部第二回 イベントレポート

開催前後の交流ためのFaceBookグループもあります!

RPACommunity FaceBookグループ
主な情報はこちらで流れてるので是非ご参加下さい!

LT登壇をご希望の方

こちらにコメントお願いします。(女性限定)

アクセス

◆住所:〒060-0053 北海道札幌市中央区南3条東2丁目1番地 サンシャインビル 会議室C
 アクセス
◆最寄駅
 札幌市営地下鉄 下記出口から徒歩5分
 南北線:すすきの駅1番出口
 東西線:バスセンター駅3番出口
 東豊線:豊水すすきの駅1番出口
◆英会話教室NOVA / 喫茶店やば珈琲店に併設しています。

入館方法

 そのままご来場ください。

タイムテーブル(予定)

LTは一人5分です。

時間 内容 発表タイトル
18:30 開場
19:00 オープニング/midori & Ayy イベント趣旨説明・札幌女子部への想い
初心者向けセミナー RPAとは?
みんなで自己紹介タイム
休憩&交流タイム
LT: 会場・懇親会スポンサー:RPABANK feat.Ayy RちゃんのRPAニュース
簡単RPAツール紹介 いますぐ触って始めるRPA!
RPAツールセッション WinActor(NTTデータ北海道) 美旺さん WinActor紹介・AI-OCR(DX-Suite)紹介
LT: 札幌女子部運営メンバー hiromi 働き続けたい女性に!RPAのすすめ
LT: ハッピー・ファム合同会社代表 絵里奈さん AIで業務効率化〈AIボット活用法〉
懇親会~みんなでディスカッションタイム~
20:45 クロージング (集合写真)
20:50 懇親会
21:20 締め
21:30 完全撤収

参加費

500円
参加費はイベント中にみんなで楽しむ飲食代(美味しいスウィーツ等)とさせていただきます。

札幌女子部主催グループ

chiaki

chiaki
未経験からIT企業にシフトチェンジしたばかり、
RPAやデザインについて日々一から学んでいます。 RPA札幌女子部をとおして、同じ興味を持つ方々と交流できることを楽しみにしています☆

hiromi

hiromi

RPA開発のフリーランス。在宅で仕事と子育てを両立中。
札幌女子部をきっかけに、仲間を見つけてより充実した日々にしましょう!

masae

masae

未経験でIT企業に転職し、現在は各RPAツール勉強中のRPA見習い。
札幌女子部を通してRPA仲間を増やしたいです♪

midori

midori

札幌のシステムエンジニア。一児の母。RPAを活用したシステムや業務改善案件に携わっています。
エンジニア、非エンジニア問わずRPAに興味のある仲間が増えると嬉しいです!

サポート

RPACommunity女子部主催 Ayy
Ayy
コミュニティマネージャーとして、IoTやRPAやIT女子部の運営に携わりながら常に勉強中!女性が楽しく学べる場を築いていきたい!


⭐ RPACommunity女子部サポートMitz
Mitz
IoTとRPAが得意分野。働き方改革をテーマに女性の働き方・生き方を真剣に考え女子コミュニティも複数運営。実はスウィーツとcawaiiに人生を捧げる女子系男子。プライベートではスウィーツ女子部(女性約40名)の部長


このイベントに申し込まれたり興味のある方はお気軽に友達申請・フォローください。

諸注意

  • イベント内容は一部変更になる可能性がございます。
  • イベント当日の様子は後日何らかの媒体にて公開させていただくことがございます。
  • お申込後運営都合によりご参加をキャンセルさせて頂く場合がございます。予めご了承頂けますようお願いいたします。
  • 当イベントでは全ての参加者がこのイベントを楽しめるよう、RPACommunity運営グループの管理のもと開催しています。そのため、以下のような行動を取られた方は退室いただく場合があります。また次回以降の参加をお断りしますのでご了承下さい。過去に以下のような行動を取られた方からのお申込についてもお断りさせていただく場合がございます。
     ■他の参加者やLT登壇者に対しての迷惑行為と見られる言動や行動
     ■人材紹介、転職、マルチ商法、宗教など、本イベントとは関係のない勧誘

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。