CMSトークー提案力向上ミートアップvol.03ー

2019/10/18(金)17:00 〜 19:00 開催
ブックマーク
参加枠申込形式参加費 参加者
Web制作(営業職、ディレクター、コンサル、セキュリティ担当)に携わる方
先着順 無料 1人 / 定員15人

イベント内容

CMSトーク

概要

WebサイトのリリースやリニューアルでCMSを提案されることはありますか?CMSの中でもプラグインが多く、
安価なWordPressが最も有名ですが、
はたして本当にそのCMSが提案に最適なのでしょうか?自分たちが使い慣れているからという理由で提案していませんか?
今回は商用CMSのベンダー様にご登壇頂き、自社サービスの紹介やCMSの最新動向などをお話頂きます。
Web制作の提案をされる企業様は情報収集の場に、また交流会にて同業他社様と意見交換をしていただくことで、
有益な時間を過ごして頂くことを目的として開催します。

タイムスケジュール

時間 内容
16:30〜 受付開始
17:00〜17:05 はじめの挨拶
17:05〜18:10

CMSベンダー トークセッション

〇各社CMSショートプレゼン
〇CMS×SPIRAL
〇自社開発!ここに力を注いでいます!
〇Web運用のお悩みあるあると解決策
〇CMSベンダーから制作会社にモノ申す!
〇CMSを活用したこれからの情報資産活用

18:10〜19:00

交流会・名刺交換会

各会社様の交流会を予定しています。
ビジネスパートナーを探す、営業活動可能です。
軽食あり。

※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。

登壇者

1、金子 明敏 (かねこ あきとし)様

彼方株式会社_金子様

彼方株式会社
執行役員

略歴:
ウェブサイト構築・運営のノウハウを活かし、
2001年から販売している完全自社開発の国産CMS「ALAYA」のプロダクトマネージャー。
中央省庁様・自治体様・大手企業様に、安心してご利用いただけるよう
セキュリティやコンプライアンスに強みを持ち、
自社開発の最大のメリットであるカスタマイズ等にも柔軟に対応する
コンテンツマネジメントシステムとして、開発を手掛ける。

2、西 宏司(にし ひろし)様

株式会社リボルバー_西様

株式会社リボルバー
事業推進本部 本部長

1996年早大教育学部卒。
同年パイオニア株式会社に入社、主に国内営業、マーケティング業務に従事。
2016年に独立・起業、翌2017年に洋服のオンライン
保管サービス「ドレスファイル・オンラインクローゼット」をローンチ。
2011年に同事業を譲渡後、マーケティング会社、Web制作会社等を経て
2014年に株式会社リボルバーに入社、現在に至る。

3、横沢 綾子(よこざわ あやこ)様

株式会社パイプドビッツ_横沢氏

株式会社パイプドビッツ
事業推進本部 運営支援事業部  事業部長

大学では心理統計学を専攻し、心理学実験×統計分析にのめり込む。
卒業後は、アパレルブランドにて店長・バイヤー・VMDとして奔走するもデータアナリストを
目指し、株式会社アイザック・マーケティングに入社。
通販の受注データのKPIトラッキング、顧客動向の分析や、広告媒体の効果検証、
メルマガ結果分析などを中心に担当。

パイプドビッツ入社後は、コンサルタントとしてクライアント企業のマーケティング支援を担当。
3月より運営支援事業部の責任者として、LINEをはじめとした運用代行を担当。
またパイプドビッツ主催セミナーにも定期的に登壇しています。

持ち物

名刺

参加費

無料

注意事項

※ 参加を辞退する場合は、詳細ページより申込のキャンセルをお願い致します。
※ 無断キャンセル・欠席が続く場合、次回以降の参加をお断りさせていただく場合がございますのでご了承ください。

※ リクルーティング、勧誘など、採用目的でのイベント参加はお断りしております。 
※ 飲食のみを目的としたご応募・ご来場はご遠慮ください。 
※ 補欠者の方は、ご来場いただいてもご入場いただくことが出来ませんのでご了承ください。