Webサイトへの集客を強化しCVを増加させる!〜Google Analyticsとカスタマー起点のWEB集客徹底解説セミナー〜

参加枠申込形式参加費 参加者
一般参加枠
先着順 無料 15人 / 定員16人

イベント内容

セミナー詳細

開催場所・時間

セミナー受講料:無料

開催日時:2019年11月27日(水) 14:00~16:00 (13:45受付開始)

開催場所:株式会社ネオマーケティング

開催住所:東京都渋谷区南平台町16-25 養命酒ビル7F

最寄り駅:渋谷駅

セミナー概要

お客様の最終的な「成果」に焦点を当てた総合的なWebマーケティング支援企業として、SEOコンサルティングを中心に、1,000サイト以上の施策実績があるディーエムソリューションズ株式会社と、マーケティングリサーチをメイン事業とし、リサーチデータを根拠にデザイン思考と組み合わせた新サービス開発に強みを持つ株式会社ネオマーケティングによる、40名様限定の無料セミナーとなります。

第1部:確実にCVを増加させる!Google Analyticsを活用した分析方法と改善方法

《概要》

「ウェブサイトからの売上増加するには、流入を増加させるSEOが一番手っ取り早い!」と思っている方はいませんか?

実は、Google アナリティクスを利用しサイトの分析を行うと、違う施策の方がCVの増加がしやすい場合があります。

そこで、本セミナーではGoogleアナリティクスを活用した分析の仕方と分析から見えてくる課題の解決方法についてご紹介します。

《講師情報》


横山 雄紀

ディーエムソリューションズ株式会社 マーケティング室 チーフ

大学卒業後、新卒としてディーエムソリューションズへ入社。トップセールスとして営業をこなし、3年目にはコンサルタントとして多くのクライアントのWebマーケティング戦略の企画立案を担当する。現在は、自社のマーケティング部門にて、複数メディアの運営をメインに、自社のマーケティング全般の業務を行う。2017年WACA上級ウェブ解析士を年間最高得点で取得し、一般社団法人ウェブ解析士協会より表彰される。

第2部:「カスタマー起点」による効率的なWeb集客方法

《概要》

Web施策を考えるうえで、CPAのみに着目していませんか?

Webマーケティングに積極的に取り組む企業が増えているなか、ニーズが顕在化している顧客に対して獲得効率だけを目標にした施策は、ある程度まで達すると限界を迎えてしまうのではないでしょうか。そのような時、自社のブランドの価値を伝え、消費者と適切なコミュニケーションを行うための「カスタマー起点」の考え方が重要になってきます。

今回は、「カスタマー起点」のWeb施策の有効性、ターゲットとすべき全顧客の可視化と定量化方法、調査データからのWeb施策アプローチについてご紹介いたします。

《講師情報》


中井 大輔

株式会社ネオマーケティング WEBマーケティングディビジョン マネージャー

WEB専業代理店で約300社以上のWEBマーケティングを支援し、不動産・人材・ヘルスケア業界などで実績を多数あげる。2019年にネオマーケティングに入社し、WEBマーケティング部署の責任者として立ち上げに参画。現在はWEBマーケティング部の責任者として、戦略立案とマネジメント業務に従事している。

本イベントは終了しました

類似しているイベント