AIによる課題解決のアプローチ ~実機を使った実演~

参加枠申込形式参加費 参加者
一般
抽選制 無料 13人 / 定員30人

※ 抽選結果は、2019/11/08 以降にメールおよびイベント詳細ページで通知されます。

イベント内容

勉強会の内容

アクセンチュアのAIプロジェクトにおける課題解決のアプローチを紹介致します。

また、データの前処理からAIのモデルチューニングまでの一連のプロセスを実機を使って実演し、AIの華やかなイメージの裏側にある実務も併せてご紹介致します。

対象者

①AI初心者、ある程度の統計(特に回帰分析)知識のある方

②AIによる業務自動化・高度化に興味がある方

③データ分析に興味がある方

④アクセンチュアがどんな会社か知りたい方

アジェンダ

【第一部】 説明会(20分)

・会社紹介/アクセンチュアテクノロジー金融の紹介

・社員紹介

【第二部】 AIによる課題解決のアプローチ実演(70分)

・AIによる課題解決アプローチの紹介

・質疑応答

【第三部】 懇親会(30分) 

タイムスケジュール

時間 内容
18:30 - 19:00 受付
19:00 - 19:20 Opening/会社紹介、アクセンチュアテクノロジー金融サービス本部の紹介
19:20 - 20:20 AIによる課題解決アプローチの紹介
20:20 - 20:30 質疑応答
20:30 - 21:00 懇親会

※ 当日予告なく時間配分、内容が変更になる可能性がございます。

登壇者

アクセンチュア株式会社
金融サービス本部
マネジング・ディレクター
加藤 重雄

アクセンチュアテクノロジー金融サービス本部におけるビジネス (BPM,RPA,AI)およびデリバリー(Testing, DevOps)のオートメーション統括。
PMO
AMOも手掛けている。

アクセンチュア株式会社
金融サービス本部
マネジャー
Lu I. C

アクセンチュアテクノロジー金融サービス本部では、証券会社や保険会社でSpeech to Text, AI-OCRなどのプロジェクトに参画。現在は大手証券会社でVirtual Agentプロジェクトを担当しており、要件定義のリードを担っている。 

アクセンチュア株式会社
金融サービス本部
アソシエイト・マネジャー
Jun. M

金融業界(保険・銀行・証券)横断で大規模システム開発、AI/RPA系のプロジェクトに従事し、要件定義からリリースまでを経験。現在はAI/RPA専門組織に所属しており、AIの導入提案を実施中。 

アクセンチュア株式会社
金融サービス本部
スペシャリスト
Kentaro. O

損保会社のデジタライゼーションを目的としたSIプロジェクトに参画しており、その中のインフラ・MW・バッチ領域リードを担当している。AIを専門とする組織に所属しており、AIの仕組みを理解して活用できることはもちろんのこと、クイックなサービスリリースやPoC実施などに対応できるよう、アジャイル開発、DevOpsInfra as Codeなど幅広い領域の知識を持ったフルスタックエンジニアを目指して日々精進している。 

アクセンチュア株式会社
金融サービス本部
スペシャリスト
Taketo. I

アクセンチュアテクノロジー金融サービス本部では、主に生保系の業界にてシステム要件定義からシステムリリースまで幅広く経験。RPA/AIを専門とする組織に所属しており、現在はAI/OCRアプリの製品化プロジェクトで開発リードを担当している。

本イベントは終了しました

類似しているイベント