静岡クラウドDay 働き方改革セミナー第2弾

参加枠申込形式参加費 参加者
どなたでも
先着順 無料 1人 / 定員50人

イベント内容

「静岡クラウドDay」

最新ITを活用した働き方改革セミナー第2弾

好評につき、最新ITを活用した働き方改革セミナーの第2弾を開催します!

7/30に行われた第1弾では約70名満席という静岡の企業から多くの注目を集めました。今までITツールのセミナーは、東京や名古屋に行かないと聞けないことが多かったのですが、静岡新聞グループのトムスが頼み込んで、今回も注目のクラウドツールの担当者をお呼びすることができました!

一度にいろんな業務改善ツールの話が聞ける機会です!

生産性向上。業務改善。デジタルシフト。IT活用。などなど

何から手を付けたらよいのか…誰に相談したらよいのか…

お悩みの方は必見のイベントです!

 静岡でのこのようは情報を収集できる場所は貴重なので、クラウドがなにかわからない!という方も、まずは参加してみることをおすすめします!

タイムスケジュール

時間 内容
13:30〜

受付開始

14:00〜14:35

はじめに&kintoneを活用した業務改善の事例

株式会社トムス 

WEBマーケティングチーム 山﨑啓輔氏

PaaS(Platform as a Service)としてあらゆる仕事をクラウド上で実現するkintone。その柔軟性からあらゆる業種で導入が進んでいます。そんなkintoneの利便性を事例を交えてお伝えします!

またライフワークとして主宰する「静岡マーケティング交流会」より仕入れたリアルな使い方を伝授します。

14:40〜15:10

これから始めるマーケティングオートメーション

~MAツールで生産性の高い営業組織を創る~

Mtame株式会社

MAコンサルティング部 コンサルティング2課

サブマネージャー 菅宮道晴氏

Bownow(バウナウ)は静岡の中小企業でも導入しやすい価格帯の営業の効率を高めるマーケティングオートメーションツールです。潜在層の見込み客を顕在層へランクアップするフェーズはマーケティングオートメーションを使って自動化し、営業は顕在化した見込み客へ集中してアプローチをかけることができます!営業の人材不足を補えるクラウドツールです!

15:30〜16:00

法対策、勤怠、有給管理の方法について

株式会社ヒューマンテクノロジーズ

チャネル開発部 宮原江里奈氏

働き方改革によって厳しくなった勤退管理。正確に集計していくと悩ましいのは集計する手間です。KING OF TIMEは毎日の出勤・退勤記録を自動で集計してくれるので集計の手間がなくなります!またあらゆる出退勤方法に対応しています!

16:05〜16:35

RPAをもっと身近に!「超人材不足」時代に適応する業務最適化

~MICHIRU RPAで実現する働き方改革~

株式会社MICHIRU

リードエンジニア 相馬章人氏

超人材不足時代に着実に定着しつつあるRPA(ロボティクスプロセスオートメーション)。繰り返しの転記作業や打ち込み業務はもはや人間がやらなくていい時代です。国産のMICHIRU RPAは月額5万円と低価格ですべてのアプリケーションを動かすことができます。人間の仕事をパソコンの中のロボットにやってもらう設定を従業員自らが設定できるので、現場視点でRPAを運用していくことができます!

16:40〜17:00

トークセッション

「クラウドツールって実際どうなの?ITベンダーの本音トーク!!」

静岡Webマーケティング交流会を主宰するトムスの山﨑がファシリテーターとなって、トークセッションを実施します。

・ツール導入にあたって、一番大きなハードルは?

・今までの導入失敗事例は?

・本当に業務量を減らせるんですか?

などなど、普通のイベントでは聞きづらいことを根掘り葉掘り聞いてみちゃいます!

14:00〜17:30

個別相談ブース

参加企業の個別相談ブースを設置します。気になること、疑問点や導入検討について相談してみてください。

※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。

日時

日時:2019年11月19日(火) 

14:00~17:30(13:30より受付開始)

場所

グランシップ 10階 会議室1001-1

対象

経営者、経営企画責任者、人事・総務・マーケティング担当者など

運営

主催 静岡新聞社・静岡放送、トムス

協力 SBSプロモーション 

持ち物

お名刺1枚

※受付にて頂戴いたします。

参加費

無料

本イベントは終了しました

類似しているイベント

第18回CoderDojo静岡

静岡市葵区 一番町50 静岡市番町市民活動センター(大会議室)

09:30 〜11:40

connpass

1月 12 SUN