業務効率UP講座

2019/11/04(月)15:00 〜 17:00 開催
ブックマーク

+IT(プラスアイティー)が次に開催するイベントはこちら

参加枠申込形式参加費 参加者
業務効率UP講座
先着順 3,500円
現金支払い
0人 / 定員10人

イベント内容

【時短テク!】
業務効率アップ講座

【働き方改革促進】
お仕事などでPC 、主にExcelを使っている、これから使う予定の方へおすすめの講座です。
+ITのExcelコース講師が、"いかに通常事務作業の業務効率をアップするか"に特化したプログラムをお届けします!

普段コツコツ行っている単純作業も、実は時間短縮に繋がる要素が隠されているかも!?
Excelを改めて勉強したいという方や、今は事務関係ながら今後IT業界への転職やスキルアップを検討している方におすすめです。
メイン講師以外にアシスタントも配置するので、また、パソコン仕事をしたことがないけど今後事務へ転職などを検討されている、
PC初心者の方も安心して受けていただけます。

~体験講座について~
今回の体験では、「効率アップ」に特化したExcelが学べます。
今まで面倒だと感じていた作業もあっという間に終わらせられるようになります。
現役のSEやIT事務が講師・アシスタントとなるので、業務の「あるある」もお伝えしながら学べます。
講師と一緒に楽しみながら、Excelを学んでいきましょう!
※マクロ・VBA関連は本講座では取り扱い致しません。
別途、マクロ・VBA体験会をご用意しておりますのでそちらをご参照ください。

~こんな人にオススメです~
・もっとExcelをうまく使いこなせるんじゃないのか、、、と思ってる
・就職、転職したばかりでPCスキルに不安がある
・働き方改革で残業しにくくなったので、業務効率アップでカバーしたい
・働き方改革といっても、何から手をつけて良いか分からない
・普段からPCやExcelは使っているが、とにかく文字や数字を入力し続けて辛い
・ショートカットとか聞いたことはあるけど使ったことはない
・関数は普段あまり使ってない。
・Excelの基礎は正直分からない
・分からない時も、焦らず、自分のペースで学びたい
・デキる人って思われたい
・上司や先輩に認められたい
・もっと自信を持って仕事したい
・Excelといえばあなた!と言われたい
・仕事以外の時間をもっと充実させたい
・一緒に勉強する仲間も欲しい

【開催日時】
11/4(月・祝)15:00〜17:00(OPEN14:45)
【内容】
講座+ワークショップ(90分)
・ITスキルアップの必要性
・Excelとは?
・ショートカットキーと時短テクニック
・Excelの効率化に役立つ機能
・まとめ
・懇親会(ワークショップ後30分)※任意参加
【参加費】
¥3,500【会場】
東京都品川区大井4-4-6 クリスタルビル 1F
【人数】
10~20名程度を想定
【必要なもの】
ノートパソコン 
※持参する方はExcelが使用できるものでお願いします。
※パソコンをお持ちでない方は、別途ご相談ください。
若干数ですがレンタル用のPC(有料)をご用意できる場合があります。

~+ITについて~

SEやIT事務職のメンバー、都内を中心に、ITスキル講座を定期開催しています。
IT技術の習得によって、収入UPや仕事の能率UPを実現し活躍できる人が増えるように活動しています。
会社や業界関係なく横のつながりを創り、楽しく学び合えるコミュニティができるといいなと考えています。

・Excel講座
・SE講座
・JAVA講座
・VBA講座
https://plus-info-tech.com/

関連するイベント