SQL講座~基礎知識編~@大井町

参加枠申込形式参加費 参加者
わいわい会
先着順 4,000円
当日現金支払い
0人 / 定員10人

イベント内容

SQL講座
~基礎知識編~

SQL講座 基礎知識編のご案内

DB(データベース)って何?SQLって何?業務や転職で必要かも…でもよく分からない!
そんな方、基礎的なところから+ITの講師と一緒に楽しく学んでいきましょう。

【こんな方が対象】
これからをSQLを学んでいきたい方向けとなっています。
◆DB(データベース)とは?
◆SQLとは?
◆DBを使って何ができるの?

具体的には以下のような方におすすめです。
・今後DB(データベース)・SQLを使って仕事をしたい、業務に活かしたい
・転職の可能性を考えて、スキルアップにつながる事がしたい
・SQLに興味があるけど、何から始めていいかわからない
・他業種の方々と交流しながら楽しく学びたい
・SQLを勉強した方が良いとは知りながら、手を付けられずにいる
・独学で勉強してもよく分からない。

【講義時間】
14:00~15:30 講義
15:30~16:00 懇親会(自由参加)
講座の質問やご相談など、お受けします。
お気軽にご参加ください。

【内容】
講義+ワーク(90分)
・DBを使って何ができるのか
・DBMSの基礎知識
・SQLの概要
・SQLを体験してみよう
パズルを使って基礎知識を学びます。

【持ち物】
筆記用具

【対象】
Excelの基礎知識がある方
※Excelの基礎知識がある方がよりスムーズに理解いただける内容となっています。
不安な方は、主催者までお気軽にお問い合わせください。

【金額】
4,000円(当日現金払い)

【会場】
品川区大井4-4-6 クリスタルビル1階
※開催は2階会場になります。1階入り口からお入りいただき、建物内の階段よりお上がりください。

~講師紹介~
本部 諒(ほんぶ まこと)
情報系の大学を卒業後、得意なパソコンを使った仕事をしたいという想いから、
システムエンジニアとして独立系SIer企業に入社。
証券、人事、年金、会計など幅広いシステム開発に携わり、
プロジェクトリーダーとしても活躍、現在はフリーランスSEとして独立。
これまで、+ITではSEコースとVBAコースの講師を担当。
これからの時代で役立つSQLで、今後のIT業界で活躍していく皆さんのアシストがしたく、講座を立ち上げました。

~+ITについて~


SEやIT事務職のメンバーで、都内を中心にITスキル講座を開催しています。
IT技術の習得によって、収入UPや仕事の能率UPの実現する人が増えるように活動しています。
会社や業界関係なく横のつながりを創り、楽しく学び合えるコミュニティができるといいなと考えています。
雑談や交流OK、イベント等も同時開催する自習会、「わいわい会」を毎週開催しています。
Peatixページで他のイベントもぜひご覧ください。

・Excel講座
・SE講座
・JAVA講座
・VBA講座
https://plus-info-tech.com/

 

本イベントは終了しました

類似しているイベント