Django関西勉強会#3 ハンズオン#02 (延期)

参加枠申込形式参加費 参加者
一般
先着順 600円
当日現金支払い
5人 / 定員14人

イベント内容

Django関西勉強会#3 ハンズオン#02 (延期)

概要

【緊急連絡】

今回のハンズオンですが運営側(私)の準備不足で開催を延期致します。

あくまで延期なので、12月に開催をしようと考えております。

今回応募していただいた方には申し訳ございません。

今後このようなことが無いように運営していくように努力いたします。

何卒よろしくお願い致します。

---------------------------------------------※以下、延期のハンズオン---------------------------------------------------

今回はハンズオン(CURD)の前回の続きから行います。

前回は環境構築、モデルの作成、一覧表示(ListView)を行いました。

前回来られなかった方で今回参加する場合は環境構築は各自行って来てください

このコミュニティではWEBアプリ開発、特にDjangoに焦点を絞ったコミュニティです。※Django以外のテーマを扱っていけないわけではないです。WEBアプリ開発や運用についての知見を共有し合い技術レベルを高めていきたいという人向けのコミュニティです。
初心者の方から業務経験豊富な方まで歓迎です!
LTされる方大募集!!!

タイムスケジュール

時間 内容
19:00〜 受付開始
19:05〜19:10 オープニング& アイスブレイク
19:10〜20:50

ハンズオン(CURD) 

cuz 様

データベースとのやりとりを今回は学びます。今回はlocalhostで作業を行います。

C:データを作成

U:データの更新

R:データの読み込み

D:削除

20:50〜21:00

諸連絡

makao26 

slackに関して、次回に関して

※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。

※ ITに関するリクルーティング、採用目的でのイベント参加OKです! 
※ 飲食のみを目的としたご応募・ご来場はご遠慮ください。
※ 補欠者の方は、ご来場いただいてもご入場いただくことが出来ませんのでご了承ください。

持ち物

PC

事前準備

ソースコード

できれば、持ってきていただくPCにDjangoが動く環境を構築お願いいたします。

以下の記事に従って環境構築をお願いいたします。

環境構築手順

注意事項:

前回anacondが入っている状態で、pyenv上に環境構築をした時に上手く動かなかったので、

anacondaが入っている方はanacondaでDjango用の仮想環境環境を作って、pipでDjangoをインストールしてください。

開発環境

Python3.5以上

Django2.2.5(最新)

slack

参加費

一般:600円

登壇者:無料

ハッシュタグ

#Django関西

注意事項

※ 参加を辞退する場合は、詳細ページより申込のキャンセルをお願い致します。
※ 無断キャンセル・欠席が続く場合、次回以降の参加をお断りさせていただく場合がございますのでご了承ください。

 

本イベントは終了しました

類似しているイベント