〜WEBマーケティング最前線セミナー〜ウェブ集客からCV増加、リード育成事例を一挙公開〜

参加枠申込形式参加費 参加者
一般参加枠
先着順 無料 17人 / 定員20人

イベント内容

セミナー詳細

開催場所・時間

セミナー受講料:無料

開催日時:2019年12月18日(水)14:00~17:00(13:45受付開始)

開催場所:SATORI株式会社 セミナールーム

開催住所:東京都渋谷区桜丘町23-21 渋谷区文化総合センター大和田11階

最寄り駅:渋谷駅

セミナー概要

1,000サイト以上の施策実績を持つディーエムソリューションズ株式会社、リサーチデータを活用したコンテンツマーケティングに強みがある株式会社ジャストシステム、そして国産MAとしての新ジャンルを確立するSATORI株式会社の3社による40名様限定の無料セミナーとなります。

第1部:【成功事例から学ぶ】 オウンドメディア・コンテンツマーケティングから売り上げを増加させるポイントとは?(40分)

概要

オウンドメディアへの流入数が増えなく、見込み顧客の育成ができていない…そんなお悩みはございませんか?

実はオウンドメディアで成功しているサイトと失敗しているサイトには違いがあります。

本セッションでは成功・失敗事例を交えて、見込み顧客を育成できるオウンドメディアを成功させる方法についてサイトの構造、新規コンテンツの作成方法、既存コンテンツの分析・改善方法など様々な観点からご紹介いたします。

講師情報

伊藤 祥平

ディーエムソリューションズ株式会社
デジタルマーケティング事業部 ソリューションセールスグループ 主任

大学卒業後、新卒としてディーエムソリューションズへ入社。新卒時代から営業として活動し、現在では営業メンバーの中核担う。顧客のニーズを汲み取った企画・提案力、そしてディレクション能力に定評があり、大規模案件を数多く担当。営業して活躍するだけでなく、後輩の育成や新卒の採用活動のサポートなど、幅広い分野で活躍中。

第2部:メディア運営初心者が年間リード7,000件、成約件数2.5倍を実現したコンテンツ作成術(40分)

概要

コンテンツマーケティングを実践する上で、どのようにコンテンツを作ればよいのか…

また、集客〜獲得(CV)できたリードへどのようなコミュニケーションをとってCV誘導すればよいのか…

本セッションでは、2012年から実践している自社のコンテンツマーケティングで見えた、コンテンツ作りの失敗例と成功例を事例から、獲得したリードへの最適なコンテンツ活用により、成約率引き上げを実現した事例までご紹介します。

講師情報

庄子 悟

株式会社ジャストシステム 制作グループ マーケティングリサーチキャンプ編集長

大学卒業後、通信会社に入社。事業企画担当としてBtoCサービスを中心にアライアンス構築業務に従事。2017年にジャストシステムに入社。全社横断でのマーケティング業務を担う。特に「Fastask」「Sprint」のマーケティングを中心として、コンテンツ作成、展示会、セミナー登壇などマーケ施策全般を行う。マーケッター向けオウンドメディア「マーケティングリサーチキャンプ」編集長。

第3部:コンテンツを最適活用したマーケティングオートメーション(MA)活用事例~見込み客の獲得、育成、今すぐ客のあぶりだしまでのMAベストプラクティス~(40分)

MAの効果を最大限に発揮させるためには、コンテンツの企画・設計が非常に重要です。

本セミナーでは、「どのようなコンテンツが顧客の獲得、育成、スコアリングに有効なのか」「そのコンテンツをどのように顧客に提示すればCVポイントへ誘導できるのか」について、SATORI導入企業350社から見えたベストプラクティスをご紹介します。

講師情報


豊川 瑠子

SATORI株式会社 マーケティング営業部 マーケティングリーダー

某人材系企業にて、採用・営業・マーケティングを経験した後、集客の強みを持つマーケティングオートメーションツールを開発・導入支援を行うSATORI株式会社に入社。現在は、自社製品「SATORI」を活用して、自社の新規見込み顧客の集客から商談創出までをミッションにマーケティング活動に携わっている。

類似しているイベント