令和元年にしっかり押さえておきたい本質的なSEOマインド

2019/11/20(水)16:30 〜 19:00 開催
ブックマーク
参加枠申込形式参加費 参加者
一般参加
先着順 2,000円
現金支払い
4人 / 定員25人

イベント内容

#令和元年にしっかり押さえておきたい本質的なSEOマインド【Web担当者のためのデジマ運営勉強会】
Alt text

こんな方向けの勉強会です。

  • SEOについて、何から始めれば良いのか分からないので知りたい。
  • SEOの基礎知識を学びたい。
  • SEOに取り組んでいるので、情報や知見を収集したい。
  • 自社内で頑張ってるけど成果が出ないので改善したい。
  • SEOに取り組む人たちと楽しく交流したい。
  • 専門家にSEOのことを相談したい。

今回のテーマ

①令和元年にしっかり押さえておきたい本質的なSEOマインド

平成から令和に元号改正されてから早くも半年が過ぎました。
東京オリンピックが開催される2020年という節目を目前に、誰もが時代の転換期を感じているのではないでしょうか?
Googleでは、何千人ものエンジニアや科学者たちが、アルゴリズムの改良と便利で新しい検索方法の構築に日々取り組んでおり、検索エンジンの変化スピードは加速する一方です。
そこで今回は、「SEOの基礎知識」から「令和時代に伸びるサイトの特長」まで、2020年代により良いWebマーケティングを行うためのSEOマインドについてお話ししたいと思います。

山田 育栄 様 (SEO・コンテンツマーケティングディレクター)

プロフィール:宮崎県出身、SEO・コンテンツマーケティングのコンサルティングをメインにフリーランスで活動中。
会社員としてインハウスSEOとSEOコンサルの両方を経験したことで、事業会社の悩みや課題感、コンサルティング会社の正しいノウハウを把握。
女性の悩みや関心事へのユーザー視点、会社の資産となるコンテンツ企画力、外部パートナーさんと組んだ制作・改修・英語対応が強み。
「自社の商品やサービスに自信と誇りを持っており、一人でも多くの人にその良さを感じてほしいと願って止まない。そんな、熱意溢れるお客様と一緒に仕事がしたいと思っています!」

②デジマ運用のレポート作成工数をゼロに!ディレクターバンクが提供するレポート自動化サービスのご紹介

RPAによる業務の自動化の流れは、デジタルマーケティング運営においても注目を集めるようになってきました。ディレクターバンクでは、Webサイトのアクセス分析やSNSのエンゲージメント分析等のレポート作成業務を、RPAツールとGoogleデータポータルを活用して自動化していく支援をしています。今回は、ディレクターバンクで提供している、Web担当者のためのレポート自動化サービスを、具体的な事例とともにご紹介させていただきます。

スピーカー:棟近 直広(ディレクターバンク株式会社 代表取締役)

プロフィール:1970年兵庫県姫路市生まれ。大学卒業後、制作プロダクションでの企画制作業務を経て、1996年にニフティ株式会社に入社。一貫してネットの新規事業の企画、推進業務に携わる。2017年に富士通クラウドテクノロジーズ株式会社(ニフティ)を退社。ディレクターバンク株式会社を仲間と立ち上げ、現在に至る。[詳しくはこちら](https://www.directorbank.co.jp/m/n_munechika"Link title")

タイムスケジュール

時間 内容
16:15 開場受付開始
16:30 開演のご挨拶
16:35 デジマ運用のレポート作成工数をゼロに!ディレクターバンクが提供するレポート自動化サービスのご紹介
棟近直広(ディレクターバンク株式会社 代表取締役)
17:00 令和元年にしっかり押さえておきたい本質的なSEOマインド
山田育栄様(SEO・コンテンツマーケティングディレクター)
17:50 懇親会・名刺交換(ワンドリンク、軽食付き)
18:30 中締め
19:00 終了

※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。

持ち物

名刺(受付にて頂戴いたします。また懇親会でも名刺交換を行いますのでご持参ください)

参加費

2000円

  • 当日受け付けにて、お支払いください。
  • 領収書が必要な方は、受け付けにてお声がけください。

デジマ運営勉強会(略称:デジ勉)について

〜日々の運営できちんと成果をだすために〜

「デジマ運営勉強会(略称:デジ勉)」は、Web担当者さんや現場でWeb運営をしているディレクターさんが中心となって、「デジタルマーケティングの運営でどうやって成果を出していくか?」というテーマについて、知恵と経験を共有していく勉強会です。

毎回、デジタルマーケティングの現場で活躍されている方にお話しいただき、実際どんな運営業務をしているのか、地味で小粒だけど「そこが大事ですよねー」的なリアルな運営のツボを共有していきたいと思っています。

10〜30名程度の規模で、参加者間の距離が近く、気軽に疑問や質問を直接聞ける雰囲気を作っていきたいと思っています。勉強会の後の軽い懇親会の時間もご用意しています。

社外のネットワークを広げたいWeb担当者さんや、マーケティングに興味のある方でしたら、どなたでも歓迎です。どうぞお気軽にお越しください。

主催会社

会社名:ディレクターバンク株式会社

事業内容:

1.WEB担当者向けメディアの運営

2.WEB担当者向け企画・運営業務の支援

3.デジタルマーケティングサービスの提供

4.その他、WEBサービス及びデジタルマーケティングに関する企画、運営

設立:2016年12月1日

代表:棟近 直広

所在地:東京都渋谷区広尾1-3-18 広尾オフィスビル11F

関連するイベント