こどもプログラミングワークショップ

イベント内容

ものづくり・プログラミングが好きな子どもあつまれ!

小学生・中学生のこどもたちを対象とした無料のロボット&プログラミングワークショップです。
みなさん、作りたいものやチャレンジしてみたいことはありますか。
一人では難しいことも、みんなでやれば実現できるかもしれません。
一緒に好奇心を刺激するものづくり体験をしましょう!

テーマ

Arduino(アルデュイーノ)とScratchを使ったセンサープログラミングに挑戦します。
高学年の方やプログラミングに慣れている方はキーボードでタイピングしてプログラミングしましょう。(言語はC++風のArduino言語)

開催日時、場所

日時:2019/12/1(日) 10:30-11:45(10:15受付開始)
場所:東京都新宿区四谷2-14 多目的スペース
※当日のみ会場をお借りしております。本イベントに関する問い合わせ等はお控えください。

対象となる方

小学生、中学生のこどもが対象です。
小学3年生以下は保護者の方のご同伴が必要です。
(4年生以上も任意で保護者同伴可能です。)

持ち物

・ノートパソコン(Windows, Macどちらでも)
・飲みもの

参加費

無料
※会場までの交通費は各自でご負担ください。

タイムテーブル

時刻 スケジュール
10:15 受付開始(この時間前には、部屋に入れません。)
10:30 プログラミングワークショップ開始
11:30 ひとこと感想&記念撮影&アンケート
11:45 解散

申し込みについて

Wi-Fi接続可能なノートパソコンをご持参ください。電源アダプターもお忘れなく!
貸し出しは数に限りがありますので、ノートパソコンを持ちの方は原則ご持参をお願いします。
※Wi-Fiは会場で無料で利用できます。
ノートパソコンをお持ちでない方はレンタル枠からお申し込みください。

写真撮影について

会場内では活動報告などのWebコンテンツに利用する写真を撮影します。 Twitterやブログ、SNSなどで利用し、インターネットで公開する場合があります。 あらかじめご了承ください。

注意事項

ワークショップで使用したマイコンボード等は持ち帰りはできません。 参加できなくなった場合は、お早めにキャンセルをお願いします。 イベントは、やむを得ず変更・中止させて頂く場合があります。 その際は、connpassのメッセージでご連絡させていただきます。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

類似しているイベント