【E3 meetup vol.7】データの民主化へ/データサイエンティストの登竜門とブロックチェーンエンジニアへの道

参加枠申込形式参加費 参加者
一般枠(フリー/企業エンジニア)
先着順 無料 1人 / 定員10人

イベント内容

【E3 meetup vol.7】データの民主化へ
データサイエンティストの登竜門とブロックチェーンエンジニアへの道

概要

今回は、E3 meetup vol.5でご登壇いただいたDataGateway株式会社 を改めてお招きし、データコンソーシアムを実現するために取り組んでいることやこれから取り組もうとしている試みを語って頂きます。
加えて、DataGateway社と共同でプロジェクトを進めているEAGLYS株式会社にもお越し頂き、秘密計算技術に関わるお話をして頂く予定です。
また、現在両社と一緒にブロックチェーン技術を用いたプロジェクトに参画しているE3メンバーにも語って頂きます。
vol.5でDataGateway社(およびBitgrit社)の事業説明をいただいた際のアンケートで参加者のみなさまから大変ご好評をいただき、『イイところで終わってしまった』『より深く技術観点の話を聞いてみたい』という多くの声をお寄せいただいたため、今回は技術的な内容多めでお話いただく予定です。
ご都合の合う方はぜひご参加いただきたいと思います。


■講師
DataGateway株式会社 向縄 氏
https://datagateway.co.jp/

EAGLYS株式会社 谷津 氏
https://eaglys.co.jp/

E3メンバー 岩尾 氏
DataGateway社・EAGLYS社のプロジェクトに参画中


こんな方におすすめ!
・これからデータサイエンティストの領域にチャレンジしたいエンジニアの方
・暗号化技術に興味のあるエンジニアの方
・ブロックチェーンエンジニアを目指している方

タイムスケジュール

時間 内容
19:45〜 開場
20:00〜21:00

登壇

DataGateway株式会社 向縄 氏
EAGLYS株式会社 谷津 氏
E3メンバーエンジニア 岩尾 氏

21:00〜 懇親会(会場にて。自由解散。)
〜22:00 完全退出

※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。

参加対象

フリー/企業エンジニア

※当イベントは、ITエンジニアの広い意味でのスキルや知識向上を目的にしています。E3メンバー以外の方もご参加いただけます。上記方針に合わない方もmeetupのコンテンツをご提供いただく形等でのご参加も可能ですので、お気軽に運営までご連絡ください。( info@e3-pro.com )
運営が当イベントの目的にそぐわないと判断した場合は、ご参加をお断りさせていただくことがあります。

※既存のE3メンバーには別途募集を受け付けており、全体で30名前後のイベントになります。

※ 欠席される場合は、お手数ですが速やかにキャンセル処理をお願い致します。

参加費

無料

ハッシュタグ

#e3meetup

E3 meetupについて

E3では、ITエンジニアが自分の価値観に合った企業やプロジェクトを選択し、自由な形態で繋がることを支援しています。また、そのために必要な様々な知識やスキルを身に付けられる機会を【E3 meetup】として提供していきます。

本イベントは終了しました

類似しているイベント