Webサイトへの集客を強化しCVを増加させる! 〜Google Analyticsとカスタマー起点のWEB集客徹底解説セミナー〜

参加枠申込形式参加費 参加者
一般参加枠
先着順 無料 6人 / 定員10人

イベント内容

セミナー詳細

開催場所・時間

セミナー受講料:無料

開催日時: 2019年12月20日(金)14:30~16:30(14:15受付開始)

開催場所:NSE 堂島淀屋橋店

開催住所:大阪市北区西天満2-6-8 堂島ビルヂング1階

最寄り駅:北新地駅・大江橋駅

セミナー概要

お客様の最終的な「成果」に焦点を当てた総合的なWebマーケティング支援企業として、SEOコンサルティングを中心に、1,000サイト以上の施策実績があるディーエムソリューションズ株式会社と、マーケティングリサーチをメイン事業とし、リサーチデータを根拠にデザイン思考と組み合わせた新サービス開発に強みを持つ株式会社ネオマーケティングによる、40名様限定の無料セミナーとなります。

第1部:Google Analyticsの数値から紐解く、CV増加の方法とは?!

《概要》

日頃各クライアント様とやり取りさせて頂く中で、各企業さま共CVを増加させたい!という熱意をお持ちなのですが、そもそも現状のサイトの基本的な数値を把握されていないケースが多々ございます。

自社サイトのセッション数は一般的に少ないか多いか、自然検索や広告経由等どの流入からが獲得率が高いのか、直帰率や離脱率の高いページはどこなのか。といった集客に繋がる数値を把握し、施策を検討する事がCV増加には欠かせません。

本セミナーではGoogleアナリティクスの数値分析や改善についてのご紹介をいたします。

《講師情報》


岡田 温音

ディーエムソリューションズ株式会社 デジタルマーケティング事業部 大阪営業所

大学卒業後、新卒としてディーエムソリューションズへ入社。ダイレクトメール事業部のトップセールマンとして活躍し、3年目に主任、4年目に係長に昇格。現在では、ダイレクトメールだけでなく、WEBマーケティングを含めたトータルマーケティングを提案し、多くの案件を担当。特に女性ならではの感性を活かした美容商材やその他レディース関連の商材のプロモーションを得意としている。

第2部:「カスタマー起点」による効率的なWeb集客方法

《概要》

Web施策を考えるうえで、CPAのみに着目していませんか?

Webマーケティングに積極的に取り組む企業が増えているなか、ニーズが顕在化している顧客に対して獲得効率だけを目標にした施策は、ある程度まで達すると限界を迎えてしまうのではないでしょうか。

そのような時、自社のブランドの価値を伝え、消費者と適切なコミュニケーションを行うための「カスタマー起点」の考え方が重要になってきます。

今回は、「カスタマー起点」のWeb施策の有効性、ターゲットとすべき全顧客の可視化と定量化方法、調査データからのWeb施策アプローチについてご紹介いたします。

《講師情報》


佐藤 隼人

株式会社ネオマーケティング WEBマーケティングディビジョン マネージャー

WEB専業代理店で約300社以上のWEBマーケティングを支援し、通信・人材・店舗集客・通販などBtoB、BtoCともに実績を多数あげる。ネオマーケティングに入社した後、WEBマーケティング部署の立ち上げに参画。現在は戦略立案と広告運用などに従事している。

注意事項


※講演の内容が予告なく変更となる場合がありますので予めご了承ください。
※1社につき2名様までのお申込みとさせていただきます。
 2名以上での参加を希望する場合は、それぞれの方がフォームよりお申し込みください。
※同業種・個人・フリーランスのお客様からのご応募はお断りさせていただきます。
※当日セミナーの様子を撮影し、各社のサイト・SNS等で利用させていただく場合がございます。

本イベントは終了しました