苦手意識を克服したい人向けの数学学習塾 入塾無料個別相談会【12/4】

参加枠申込形式参加費 参加者
参加者枠
先着順 無料 1人 / 定員3人

イベント内容

内容概要

AI、機械学習、ブロックチェーン、量子コンピューティングなど、様々な技術に対しての
ニュースが飛び交う今日この頃ですが、スキル習得やキャリアプランが不安な方もおられる
のではないでしょうか。
どの分野も焦って勉強を始めている方も多く見受けられます。

が、、、果たして本当に上辺の知識を追うことはそれほど重要でしょうか。
正直な話、それほど大事だと思いません。どの分野もベースの教養があれば1週間あれば
最低限のキャッチアップは容易です。
それよりもむしろベースとなる数学の知識の不足が社会的な課題だと感じています。

とはいえ、微積分や行列線形代数などの教養レベルの数学の習得率は非常に低い印象です。
数学に苦手意識を持った方も多くおられるように感じます。
そこで新たに数学学習塾を立ち上げることで、数学に対する苦手意識をなくし、時代の
変化に対応しうるベースのスキルを身につけていただけたらと考えるに至りました。


大学教養レベルまでの数学を一人一人に合わせて学習プロセスを設計することで、全員が
挫折することなく、学習ができるように努めたいと考えています。
教養レベルまでの数学は全分野に役立つと言って良いほど、汎用的で役に立つスキルです。

一度挫折した方もこれを機に習得するきっかけにしていただけたら大変嬉しく思います!!
ご興味おありの方は相談会に気軽にお申し込みいただけたらと思います!!

相談会日程

12/4 (水)
相談会: 19:30〜20:30

※ 全体向けの説明は10分程度なので、お忙しい方は30分程度の所要を見込んでいただければ十分です。
※ 相談会は12/4のみしか設けませんので、日程が合わない方はお問い合わせいただけたら別途調整
させていただきます。

開講日程

・第一〜第四の日曜の14:00〜16:00に開講予定です。
・初回は12/15で考えているため、直近二回は12/15、12/22を予定しています。
(あくまで予定のため、最初2~3名のご都合に合わせて変更する可能性があります)

会場

水道橋駅、神保町駅、九段下駅周辺
千代田区西神田2-7-14 YS西神田ビル2F

想定参加者

・数学に苦手意識のある方
・専門スキルの習得やキャリアプランに不安を感じている方

コース

・月2回コース
  第1と第3 or 第2と第4のどちらかを選択いただいてご参加いただきます。

・月3回コース
  第1〜第4のうち3回参加いただく形になります。

・月4回コース
  第1〜第4の4回に参加いただく形になります。

学習内容

・関数(一次関数、二次関数、指数関数、対数関数、三角関数)
・微積分
・極限
・数列
・ベクトル、行列、線形代数
・集合、確率、統計
・方程式
・複素数

※ おそらく個人差が大きいと思いますので、習熟度に応じて個別で学習プロセスや課題を設定します。
※ 数学が苦手は単に演習不足のケースが多いため、講師の役割としては質疑よりも課題(演習)の
個別設定に重きを置いていく予定です。

料金

月2回コース 月3回コース 月4回コース
10,000円/月 15,000円/月 20,000円/月

※ 税抜き表記となりますので、別途消費税が加わります。
※ 法人受講の際は月あたり5,000円増しとさせていただきます。
※ 月の途中からの場合は状況に応じて割引とさせていただきます。

簡易説明会・個別相談会当日の持ち物

特になし
本イベントは終了しました

類似しているイベント