【LIGブログの戦略から運用体制まで徹底公開】オウンドメディア運用勉強会

参加枠申込形式参加費 参加者
参加
先着順 無料 8人 / 定員10人

イベント内容

こんな方におすすめ

□ 経営者さま、マーケティングや広報のご担当者さま
□ 運営しているオウンドメディアの数字が伸び悩んでいる……とお困りの方
□ オウンドメディアをはじめたいがなかなか踏み出せないという方
□ LIGブログってどうやって運営しているの? と興味をもってくださっている方

オウンドメディアを運用している、もしくはこれから運用しようとしている企業様にオススメの勉強会です。

当日お話しすること

オウンドメディア運用について、大きく3つにわけてお話しします。

①ゴールの明確化

コンテンツマーケティングの基本、そしてトレンドを簡単におさらいした上で、わたしたちLIGがなにを目指してオウンドメディアを運用しているのかお伝えします。

②マーケティング戦略設計

ゴール達成に向けどう動いていくべきか、観点を細分化してそれぞれ説明していきます。どんな指標を追っているのかリアルな数値を公開する機会はなかなかないため、ぜひ参考となれば幸いです。

③記事運用

オウンドメディア運用でもっとも労力がかかる記事制作について、企画と編集、効果検証という3つのフェーズに分けてそれぞれ説明します。毎日1〜3記事アップし続けている当LIGブログはいったいどんな体制で運用しているのか、具体的な記事制作フローと合わせてお話しします。

講師紹介

ico 株式会社LIG 取締役 須田 允(まこと)1986年生まれ。約15年の海外生活を経て早稲田大学に入学し、ロンドン大学へ留学。 2010年に株式会社サイブリッジに入社。オウンドメディアのデジタルマーケティングを統括し、課長に就任。 2012年、アクセンチュア株式会社に入社し、通信や放送メディア領域における戦略立案・デジタルマーケティング組織の確立から業務/施策のコンサルティングを担当。 2018年より株式会社LIG取締役に就任し、オフショア開発事業、制作事業、メディア事業統括。

+α 個別相談も承ります

勉強会(講義)終了後、オウンドメディア運用に関する個別相談も承ります。クライアントのオウンドメディア運用を支援する専任メンバーが対応いたしますので、ぜひこの機会をご利用ください。

※ありがたいことに多くのお申し込みをいただきましたので、個別相談の受付は終了いたしました。(12/2追記)

本イベントは終了しました

類似しているイベント