【初心者大歓迎】Java超入門 ~Hello Worldを出力しよう~

2019/12/14(土)10:00 〜 12:00 開催
ブックマーク

+IT(プラスアイティー)が次に開催するイベントはこちら

参加枠申込形式参加費 参加者
Javaプログラミング体験会
先着順 2,000円
現金支払い
3人 / 定員10人

イベント内容

【初心者大歓迎】Java超入門
~Hello Worldを出力しよう~

概要

プログラミングって何?Javaって何?転職や今後のスキルで必要かも…でも難しそうだなあ…
そんな方、基礎的なところから+ITの講師と一緒に楽しく学んでいきましょう。
簡単なコードを書いて、Hello Worldを出力します。

【こんな人が対象】
これからをJavaを学んでいきたい方向けとなっています。
◆プログラミングとは?
◆Javaとは?
◆Javaと他の言語との違いは?
具体的には以下のような方におすすめです。
・IT系の企業への就職を考えている大学生の方
・スキルアップのためにプログラミングを身に着けた方がいいなぁ、と感じている方
・プログラミングのことを何となく分かっていた方がいいなぁ、と考えている営業、事務、デザイナーの方
・プログラミングに興味があるけど、何から始めていいかわからない方
・プログラミング言語を習得してスキルアップ(転職)したい方
・Java言語に興味がある方
・ものづくりが好きで、新しいことをやってみたい、やっている方。
・プログラムを学び始めた人同士で交流したい方
・ITの勉強会に興味があるが、人見知りでなかなか参加できなかった方

【開催日時】
12/14(土)10:00〜12:00(OPEN 9:45)

【講義の内容】
「Javaプログラミングの体験」をすることを目的としています。
予定している内容は以下のとおりです。
【内容】
・プログラミングとは?(30分程度)
・ワークショップ(60分程度)
○ Hello World
○ 入力・出力・変数
○ 条件分岐
○ さいころ・おみくじ作成
・懇親会(30分程度 ※任意参加)

【持ち物】
PC
※レンタルPCを500円で貸し出しできます♪

【金額】
2,000円(当日現金払い)

【会場】
東京都品川区大井4-4-6 クリスタルビル 1F
※会場は2階になります。1階からお入りいただき、建物内の階段でお上がり下さい。

~講師紹介~
齋藤正寛(さいとうまさひろ)  IT実務経験歴5年
茨城大学工学部卒業後、某メガベンチャーに入社。
一身上の都合で、入社4ヶ月で退社するが、
その後、日立系、野総系、住商系とSIerで経験を積み、
現在は、JavaのフリーランスSEとして独立。
趣味で、WEB系制作活動もしており、
2018年は6本のホームページをリリースする。

小林 悟(こばやしさとる)  IT実務経験歴7年
大学卒業後、文系からIT企業に入社。
実務を通してスキルと経験を身に付け、
現在はフリーランスSEとして勤務中。


~+ITについて~
SEやIT事務職のメンバーで、都内を中心にITスキル講座を開催しています。
IT技術の習得によって、収入UPや仕事の能率UPの実現する人が増えるように活動しています。
会社や業界関係なく横のつながりを創り、楽しく学び合えるコミュニティができるといいなと考えています。
雑談や交流OK、イベント等も同時開催する自習会、「わいわい会」を毎週開催しています。
Peatixページで他のイベントもぜひご覧ください。
https://plus-info-tech.com/

関連するイベント