2019/12/26量子コンピュータと製品開発マーケティング自動化
イベント内容
はじめに
注:オンライン配信は行いません。
デジタルマーケティングに量子コンピュータ+AIで取り掛かります。マーケティングを効率化するためのアプリケーションとして量子コンピュータのアプリケーションを使おうということです。
通常はコストをかけて企画を行い、SNSやアドに取り掛かります。昨今ではマーケティングの人員を確保し、それを適切に運用するのが難しくなってきています。それらを企業のKPIに合わせて最適化を行い、自動化を行います。KPIの達成に貢献するだけでなく、そのマーケティングを回すための人件費の心配がなくなります。
主なテーマは、
1、コストをかけずに始められる。素材を集める
2、データマーケティングのPDCAの因果関係をアルゴリズムから浮かび上がらせる
3、データ不足をマーケティングの自動化によって市場から自動的に集める
4、資金、資源やツールに対する不安はMDR社の開発したフレームワーク&成果報酬で解決をする
5、組織や人の問題に対しては、効果測定を伴ったレポートと強化学習と呼ばれるトライアル自動化を利用して人的コストをかけない
など、ほぼマーケティングの課題を自動化によって解決しながら、導入コストの問題を解決する仕組みを量子コンピュータの仕組みを知らなくても恩恵を受けられるように設定をしています。
勉強会オンラインコミュニティ
随時情報の更新や勉強会の資料が手に入ります。わからないところを質問したり、ニュースの交換があります。
下記招待コードよりぜひご参加ください。
注意事項
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。