Webサイト制作のプロがご相談を承ります!2019冬のWeb制作無料相談会

2019/12/17(火)14:00 〜 2019/12/19(木)18:00 開催
ブックマーク
参加枠申込形式参加費 参加者
参加
先着順 無料 0人 / 定員10人

イベント内容

12/17(火),18(水),19(木)の3日間、Webサイト制作の無料相談会を開催いたします!


Webサイト制作無料相談会とは

  • コーポレートサイトをリニューアルしたいけど、お金と時間はどれぐらいかかるの?
  • Webサイトからの問い合わせを増やしたいけど、なにから手を付けたらいい?
  • 自社サイトからの採用を増やしたいけど、本当に実現できるの?
  • Webサイト制作を発注するときって情報としてなにをまとめておかなきゃいけないの?

……などなど、「Webサイトを新しく作りたい・改善したいけど、まだ要件が固まってないのでお問い合わせするにはちょっと気が引ける……」というみなさまの不安点や疑問点を、わたしたちWeb制作会社LIGのWebディレクター一同が解消します! という相談会です。


こんな方におすすめ!

□ 経営者さま、Webや広報のご担当者さま
□ これからWebサイト制作を予定している方
□ 既存のWebサイトがなんだかイケてない……とモヤモヤしている方
□ 既存のWebサイトからのコンバージョンを増やしたいと考えている方
□ 最近のWebサイト制作のトレンドを知りたい方
□ 年度末の予算消化を検討されている方
□ 一度はLIGに遊びにいきたいと思ってくださっている方

1つでも当てはまる方は、ぜひお気軽にお越しください!



どんなメンバーが相談にのってくれるの?

わたしたちLIGは2007年の創業以来、Webサイト制作事業を愚直に続けています。セブ支社も含めるとWeb事業部に所属するメンバーは現在100名以上!Web業界歴10年を超えるベテランプレーヤーも多く在籍しています。

「Webサイト制作無料相談会」はたびたび開催してきましたが、今回はいままで以上に「お客様が検討しているWebサイトの種類に合わせて、最適なWebディレクターがご相談を承る」ことを重視して運営いたします。


■コーポレートサイトや採用サイトを作りたい!
コーポレートサイトや採用サイトはご相談いただく機会が最も多く、実績も豊富にございます。相談会当日は、比較的規模の大きなコーポレートサイトのリニューアルも担当してきたWebディレクターが、ご相談を承ります!

▽対応メンバー例:ちゃんれみ
Web事業部 マネージャー
名古屋のWeb制作会社でデザイナーとして制作の経験を積み、2016年にWebディレクターとしてLIGにジョイン。ワークショップなどを活用し、サイトコンセプトやターゲットの策定からコーポレートや採用サイトを設計した実績多数。コーヒーは飲めない。


■オウンドメディアやプロダクトサイトを作りたい!
わたしたちは当オウンドメディア「LIGブログ」において培ったノウハウをもとに、メディアサイトの立ち上げから運営まで一気通貫で支援しています。また、プロダクトサイトではお客様の製品・商品・サービスを今後どのようにしたいか?という根本から考えて提案させていただきます。そんなメディアサイトやプロダクトサイトのご相談には、運営/成長フェーズまでクライアントとともに伴走し続けているWebディレクターが対応いたします。

▽対応メンバー例:ZIMA
Web事業部 ZIMAチームリーダー
公共デザインを得意とするグラフィック制作会社より2017年にLIGへジョイン。Webディレクターとして進行/品質管理を担当するほかに、チームリーダーを兼任。よい豆を求めて街をさすらうコーヒー好き。


■Webサービスを作りたい!
マッチングサイトや様々な機能を付与したサイトなど、システムを伴うWebサービス開発のご相談も可能です。多様なステークホルダーを踏まえた上でUI(使いやすさ)を追求し続けるWebディレクターが担当いたします。

▽対応メンバー例:ともぞう
Web事業部 Webディレクターユニットリーダー
2014年からWebディレクターとしてキャリアをスタートし、2015年にLIGに入社。中〜大規模のWebサイト制作、サービス開発を担当している。コーヒーについてはそんなに興味なさそう。


■ブランディングサイトを作りたい!
わたしたちLIGは表現力・技術力を評価いただき、ありがたいことに毎年複数のデザインアワードを受賞しています。最新技術やトレンドを踏まえた上でユーザーを魅了する表現を得意とするWebディレクターがご相談を承ります!

▽対応メンバー例:ほそ
Web事業部 Webディレクターディレクター・デザイナー・イラストレーターの3つの顔を持つマルチプレーヤー。デザイン事務所でデザイナーを経験したのち、Web業界へ転身。クオリティへのこだわりを決して曲げない姿勢を貫いています。冬場のカフェラテが好き。



Webサイト制作無料相談会 概要

開催日時
12月17日(火)14:00-18:00
12月18日(水)14:00-18:00
12月19日(木)14:00-18:00

開催場所
株式会社LIG 本社
東京都台東区小島2-20-11 LIGビル 1F受付

参加費
無料



もしかして、おいしいコーヒーが飲めるかも? 新御徒町でお待ちしております!

関連するイベント