enjoy!インハウス#10|ディレクター忘年LT会/ウエディングパーク流ものづくり(クチコミ/テスト/品質向上/情報共有・収集)定員25名

参加枠申込形式参加費 参加者
参加枠(TECHPLAY枠/全体25名)
先着順 無料 4人 / 定員10人

イベント内容

【25名定員:TECHPLAY,connpass,Peatix,Facebookから受付】

enjoy!インハウスとは?

”インハウス”ってこんなところがおもしろい
”インハウス”ってこんなところが大変。こんな時どうしてる?
そんな、”インハウス”ならでの面白さや難しさを、ライトに語り合えるコミュニティを目指しています。
参加する方々が、ヒントやティップスを得て、何かしらの課題解決のきっかけに出来るよう、皆さんとイベントをつくっていければ幸いです。

今回のイベントについて

ウエディングパーク流ものづくり

今回は記念すべき第10回!ディレクターの忘年会として開催いたします!
ディレクター同士でのコミュニティを広げるもよし、情報交換をするもよし…LTではウエディングパークでのものづくりについてお話し。2020年の更なるスキルアップやチーム力強化に少しでもお役立ていただければ幸いです。

LT内容(タイトル仮)

クチコミ:全社でドッグフーディング!ユーザビリティ向上のための取り組み

価値のあるクチコミを集めるために、どのようにユーザビリティ向上に取り組んでいるのか?その一部を公開します。

テスト:ディレクターが関わる「テスト」

当社ではQAチームエンジニア主導で実施しているテスト。そのテストにディレクターがどうかかわっていくか、課題やQAチームとの連携・社内での施策などをお話します。

開発の流れ:サイト品質向上の仕組み「リリースパス」

開発の際にリリースまでの作業を実施する項目をRedmine上で「リリースパス」を作っています。誰が開発しても品質を一定に担保できるような仕組みについてお話します。

進捗管理・情報共有:ディレクターのスキルアップ|○○活用術

Wedding Park海外での、少人数チームにおいての進捗管理や営業を含めた情報共有や収集Tipsなど、ディレクターとしての仕事をする上でのTipsをお話します。

プログラム

時間 内容
19:10-19:30 受付
19:30-19:40 開会&乾杯 セッション中も飲食自由(こちらで用意します)
19:40-20:20 LT×4(各7分程度)
20:20-20:30 アンケート・休憩など
20:30-21:30 交流会(飲み物・軽食あり)
21:45 最終退室

参加条件

  • Webディレクター・Webマーケターの方
  • Webメディアの開発に関わる方

※営業・採用目的の方、競合企業に所属する方は参加をご遠慮いただく可能性がございます。あらかじめご了承ください。

こんな方にオススメ

  • サイト開発にあたってのフローの事例を聞きたい方、体系化や再検討したい方
  • ユーザビリティ向上やツールの使い方に関する事例が聞きたい方
  • ディレクターをはじめとしたWebサービスに関わる職種の方と情報交換がしたい方
  • ものづくりが好き・興味のある方

会場

株式会社ウエディングパーク 東京営業所 ※本社ではありません
東京都港区南青山3丁目1-31 NBF南青山ビル7F
銀座線「外苑前駅」 1a出口から徒歩5分/銀座線・半蔵門線・千代田線「表参道駅」A4出口から徒歩10分

持ち物

名刺2枚(受付にてご本人確認を行いますので、忘れずにお持ちください)

その他

  • イベントの内容は、都合により一部変更になる場合がございます
  • 当日の様子などの SNS 発信は(発表者から指定が無い限り)大歓迎です!
  • 当日の様子をブログや SNS で公開する可能性があります。写真NG な方は受付にてお知らせください

主催のウエディングパークについて

インターネット×ブライダルで事業を展開する、サイバーエージェントのグループ会社です。
ブライダル専門メディアの開発・運営から、アドテク商品の開発運用やクリエイティブ支援まで、ブライダルに特化したインターネットサービスを提供しています。

運営メディア

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