【東京】UX JAM' 04
イベント内容
お知らせ
- 飛び入り参加枠の登壇者情報を更新しました(12/04 10:20)
- 60>200人に増枠しました(12/02 16:10)
- LTスピーカーの菊池さんが体調不良によりキャンセルになりました(12/10 13:15)
概要
UX JAM'はUX MILK主催の、UXデザインを題材にした「ゆるい」ミートアップイベントです。現場の人たちの対話の中から学びを得れるように、交流しやすい場を目指して運営している勉強会です。
交流会とLT(ライトニングトーク)を交互に行っていくスタイルのイベントで、初学者や若手も積極的に登壇できるくらいのハードルで運営しています。常に新しい人が出入りする場を目指しているので新参の方はむしろウェルカムです。ぜひお気軽に飲み語りに来てください。
UX JAM' 04
【日時】12月11日(水)19:30~22:00(19:15open)
【場所】ピクシブ株式会社
【住所】東京都渋谷区千駄ケ谷4丁目23−5 JPR千駄ヶ谷ビル5F
【費用】¥1,000(現金払い)
※飲み物と軽食をご用意する予定です
スピーカー (各5分)
LT1 19:50~
より良いユーザー体験を求めて試行錯誤している話
ピクシブ株式会社|デザイナー|小川雅俊さん
デザインスプリントのあとにやった方がいいこと
楽天株式会社|楽天トラベル デザインマネージャー|林大輔さん
文章のUXデザインについて
小説家|フリーランス|菊池 俊平さん
LT2 20:25~
UX Designerのスキルセットってどうなっているの?
株式会社ABEJA / 株式会社OVERKAST|ディレクター / デザイナー|遠藤哲生さん
UXデザインによる保険のミエルカ
iChain株式会社|クリエイティブディレクター|卓 泰勝さん
ごちゃごちゃいわずにPDCA回せ
株式会社カクシン|UI/UXデザイナー|御手洗 翔平さん
LT3 21:00~
デザイナーとエンジニアでプロダクトの体験の認識を揃えるために行ったワークショップ(仮)
株式会社Progate|UI/UXデザイナー|黒宮愛さん
Googleの考えるユーザーにとって優れたwebデザインとは?
株式会社ipe|SEOディレクター|内田凌平さん
HOW TO DEVELOP UX STATERGY IN “FACY”
スタイラー株式会社|デザインマネージャー|区慧敏(アウワイマン)さん
全体進行 / ファシリテーター
UX MILK編集長 三瓶 亮
タイムテーブル
※一部調整する可能性があります
時刻 | 詳細 | 時間 |
---|---|---|
19:15-19:30 | オープン | 30min |
19:30-19:40 | イントロ | 10min |
19:40-19:50 | 乾杯&交流 | 10min |
19:50-20:10 | LT Session 1 | 20min |
20:10-20:25 | 交流会 | 15min |
20:25-20:45 | LT Session 2 | 20min |
20:45-21:00 | 交流会 | 15min |
21:00-21:20 | LT Session 3 + CM | 20min |
21:20-21:45 | 交流会 | 25min |
21:45-22:00 | 撤収 | 15min |
飛び入りスピーカー募集(こちら応募〆きりました)
今回LTをしてみたい!という方を若干名募集しています!
飛び入りでやってみたいという方がおられましたら【LT枠】からご応募ください。
次回以降のスピーカー募集
次回以降のUX JAMでもLTスピーカーを募集しています。どんな職種な方でもOKです。
※テーマは「UXに関することなら何でも」ですが、宣伝主体のLTはお断りさせていただきます。
※回によってターゲット・テーマなどを設ける場合がございますので、ご応募頂いた内容と照らし合わせてお誘いさせて頂く形になります。
※内容には審査がありますので予めご了承ください。
詳しくは↓
https://forms.gle/oU2kpJHxhnsqq8qk6
SNS
SNSでも今後のイベントの開催や登壇者募集案内をしています!
タイムラインでUX JAMの情報を確認したい方は、是非登録ください。
twitter
https://twitter.com/uxmilk_events
※フォロー・リムーブ自由です
Facebook
https://www.facebook.com/groups/uxjam
注意事項
※当イベントの参加費用に関する領収書はお出ししていませんので予めご了承ください。
※受付開始は19時15分です。それまではご入場できません。
※受付で名刺を頂戴しますので、名刺をお持ちください。お持ちでない場合、別紙に必要事項を記載いただきますので、受付に少々時間がかかることがあります(ビル入館管理の都合上、受付にて氏名、連絡先などの記載を皆さまにお願いしております)。
※オフィス内は全面禁煙です。
※交流会が主体となっており、基本スタンディングのイベントです。
特に女性の方はヒールなどではつらいかもしれませんので足元は楽な恰好でお越しください。
主催
注意事項
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。
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