アパレル大手「SHIPS」登壇!店舗データ活用×チャット接客で実現する購買促進のポイントとは?

2020/01/30(木)15:00 〜 16:30 開催
ブックマーク
参加枠申込形式参加費 参加者
申込者
先着順 無料 59人 / 定員75人

イベント内容

Alt text

アパレル大手「SHIPS」登壇!店舗データ活用×チャット接客で実現する購買促進のポイントとは?

店舗のデータ活用を提供するデータセクション㈱とチャットでのWeb接客ソリューションを提供している㈱空色とが共催で、「OMO(オンラインとオフラインの融合)」をテーマとするイベントを開催します!

ゲストに、アパレル大手株式会社シップスの阿部様をお招きし、デジタル施策について語っていただきます。


会場 TIME SHARING秋葉原 (秋葉原駅から徒歩2分)
〒101-0021 東京都千代田区外神田1丁目15−18 奥山ビル8階

タイムスケジュール

日程 2020年1月30日 15:00~16:30 ※14:30から受付開始

14:30〜15:00 受付開始
15:00〜15:20

店舗分析の必要性と注視すべきポイントとは?

購買体験や周辺環境が多様化していく中で顧客とのタッチポイントとして大きな役割を果たす店舗の運営は、非常に重要なものです。現在、カメラやセンサーを使ったデータ化 によって、店舗改善に取り組む企業が増えていますが、それと同時に「取得したデータをどう扱えばよいのか」という課題を抱える企業も増えております。

本講演では、店舗分析サービス「FollowUP」をベースに、そもそもデータ化によって何が分かるようになるのかを解説。取得すべきデータや改善のポイントなど、実例を交えながらご紹介いたします。

データセクション株式会社

マーケティングサービス事業部

山口 真継氏

15:20〜15:40

チャット接客で実現するチャネルを横断する新たな顧客体験に向けて

昨今、顧客目線ではネットとリアル(店舗)の継ぎ目がなくなってきているなか、空色の提供するWEB接客は、ネットでも店舗でも顧客が繋がりたいとき瞬時にWeb接客体験を提供しています。

ネットでの売上向上だけでなく、店舗での体験のリッチ化や業務効率化まで実際の事例を交えてご紹介します。

株式会社空色

代表取締役

中嶋 洋巳氏

15:40〜16:00

SHIPSが語る、OMO時代のデジタル戦略

現在、様々なデジタル戦略があるなか、㈱シップスでは何を目的にどんな施策を実施しているか、またその成果など実際の事例を交えてご紹介させていただきます。

株式会社シップス
情報システム部 課長
阿部 一成氏

16:00〜16:20

3社トークセッション

株式会社シップス
情報システム部 課長 

阿部 一成氏


データセクション株式会社
代表取締役社長兼CEO

林 健人氏

マーケティングサービス事業部

山口 真継氏


株式会社空色
代表取締役

中嶋 洋巳氏

16:20〜16:30

質疑応答

※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。

登壇者

Alt text

阿部 一成氏

株式会社シップス
情報システム部 課長


Alt text

林 健人氏

データセクション株式会社
代表取締役社長兼CEO


Alt text

山口 真継氏

データセクション株式会社
マーケティングサービス事業部


Alt text

中嶋 洋巳氏

株式会社空色 代表取締役


参加対象

  • これからOMOを自社で推進したい方
    経営者・会社役員の方
    マーケティング担当の方
    アパレル関係者の方

※ リクルーティング、勧誘など、採用目的でのイベント参加はお断りしております。

※ 欠席される場合は、お手数ですが速やかにキャンセル処理をお願い致します。

※ 同業他社のお申込みはお断りする場合があります。予めご了承くださいませ。

持ち物

名刺2枚

※ 受付時にお渡し下さい。

参加費

無料

関連するイベント