【オンライン開催】採用担当のためのエンジニア理解講座

参加枠申込形式参加費 参加者
参加枠
先着順 無料 6人 / 定員10人

イベント内容

【オンライン開催】

採用担当のためのエンジニア理解講座

概要

エンジニアの採用ニーズの高まり、IT人材の枯渇などにより
採用担当者や非エンジニアの方にもエンジニアリング知識が求められています。
しかし、分かってはいるものの「なかなか手をつけられていない」という方が多いはずです。
そこで今回のセミナーは「プログラミング食わず嫌い」状態から卒業するために基本のエンジニアリング知識をご紹介し、
「エンジニア・プログラミングを理解するきっかけの場」となることを目指します!

コンテンツ内容

1.なぜ採用担当にエンジニア知識が必要なのか

2.エンジニアはどんなことをしているの?開発の流れを説明

3.エンジニアを理解するための技術用語

4.質疑応答

※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。

参加対象

・エンジニア知識を学ぶきっかけが欲しい方

(人事の方じゃなくでも大丈夫です!)

使用ミーティングサービス

オンライン会議室アプリケーションの『ZOOM(ズーム)』というツールを使用します。

会が始まる時間になりましたら、あらかじめ事務局よりお知らせいたしますURLをクリックすることで、オンライン会議室へ入室できます。

スマートフォンからも参加可能です。(専用アプリのインストールが必要となります。)

参加費

無料

ハッシュタグ

#techplayjp   

#TechAcademy

注意事項

※ 参加を辞退する場合は、詳細ページより申込のキャンセルをお願い致します。
※ 無断キャンセル・欠席が続く場合、次回以降の参加をお断りさせていただく場合がございますのでご了承ください。

 

本イベントは終了しました

類似しているイベント