【※直前お申込みキャンペーン実施中】「適職探しのワナ」から抜け出すには

2019/12/26(木)19:30 〜 21:30 開催
ブックマーク
参加枠申込形式参加費 参加者
参加者
先着順 無料 8人 / 定員36人

イベント内容

「適職探しのワナ」から抜け出すには

概要

----------------------------------------------------------------
【直前お申込みキャンペーン実施中】
※当イベントページからお申込みしてくださった皆様へ、
Amazonギフト券2000円分をプレゼントいたします!!
----------------------------------------------------------------

「先輩は良くしてくれるけど、自分自身で成長を感じない…。 このままこの会社にいても大丈夫なんだろうか。」

「同年代の人たちは自分がやりたいことを見つけている…」

人材の流動化やキャリアの多様化により、天職を夢見て現実とのギャップを感じてしまう方がとても増えています。

ロボットやAI等を代表するIT企業のように成長する分野があれば、衰退していく分野もあります。

時代の流れのなかで、これまでもさまざまな職業が現れては消えていきました。

2020年以降は世の中の動きに合わせたスキルアップが求められる時代です。

1,000人以上のプログラミング教育に携わっている株式会社イテレイティブが、

仕事の本質と適職の考え方、キャリアプランについてワークショップを実施いたします。

このワークショップを通じて、今までの日本・これからの日本に求められる働き方を知って頂き、

「適職探し」ではなく、 「本当に考えなければいけない事」を知って頂ければ幸いです。

タイムスケジュール

時間 内容
19:15〜 受付開始
19:30〜19:35 オープニング
19:35〜19:55

今の日本、これからの日本が求める人材像とは

19:55〜20:15

これから求められる本質的な働き方とは

20:15〜20:25 休憩
20:25〜21:05

10年後も生き残る人材になるための3ステップについて

21:05〜21:15 アンケート回答

※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。

登壇者

山田 太郎

平瀬 祐史 Facebook

株式会社イテレイティブ
代表取締役

イテレイティブの代表取締役でもあり、講師担当。
日本のIT教育とIT教育を行う企業に疑問を持ち、個人で教育講師として活動をし、
その後イテレイティブを設立。
ものすごく熱い男で、やると決めたことは納得いくまで行う。

参加対象

・30歳までの方

・エンジニア転職、就職に興味のある方

・プログラミングを学びたいと思っている方

※ 飲食のみを目的としたご応募・ご来場はご遠慮ください。
※ 補欠者の方は、ご来場いただいてもご入場いただくことが出来ませんのでご了承ください。

持ち物

なし

参加費

無料

注意事項

※ 参加を辞退する場合は、詳細ページより申込のキャンセルをお願い致します。
※ 無断キャンセル・欠席が続く場合、次回以降の参加をお断りさせていただく場合がございますのでご了承ください。