“ビジネス”ブロックチェーンとは何か? 業務システムにおけるブロックチェーンの活用、その事例と手法を解説!

参加枠申込形式参加費 参加者
ブロックチェーンビジネスセミナー (TECH PLAY参加枠)
先着順 無料 8人 / 定員20人

イベント内容

大好評につき、部屋を変更し募集を再開いたしました。306号室→503号室に変更になっていますのでご注意ください。(当日エレベーターフロアのサイネージにて部屋番号をご案内する予定です。)

“ビジネス”ブロックチェーンとは何か? 業務システムにおけるブロックチェーンの活用、その事例と手法を解説!

概要

ブロックチェーンという技術は仮想通貨をはじめとするフィンテック領域から、その信頼性の高いデータ構造を活かし、一般企業の業務システム領域においても活用が始まっております。
しかしながら、その利用手法や事例はまだまだ限られており、どこから手を付けるべきなのか情報が不足しているという声もきかれます。

本セミナーではブロックチェーン技術を”ビジネス”に活かしたいと考える企業様、またサービス、ソリューションの構築を検討されている企業様において、技術面ではなくビジネス面の企画検討をされている方を対象に、なぜブロックチェーン技術がビジネスシステムに有用なのか、その適用ポイントに関し事例を交えてご紹介します。

※本セミナーは2019年10月30日に開催した内容を元に、内容を最新のものにリニューアルしてお届けします。

タイムスケジュール

時間 内容
15:00〜 受付開始
15:10〜15:55

ビジネスセッション

蒋 ゆに

ブロックチェーンの概要/ラブロックの紹介/事例紹介 など

15:55〜16:30

技術セッション

亀井 亮児

アプリケーション開発のポイント/ブロックチェーンデータの可視化/ラブロックの概要 など

16:30〜16:40

クロージングセッション

蒋 ゆに

パートナー会のご紹介 など

16:40〜16:55

質疑応答

16:55〜17:00 閉場

※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。

登壇者

蒋 ゆに

ラブロック株式会社 営業部 

亀井 亮児

ラブロック株式会社 技術部


参加対象

  • ブロックチェーンをビジネスに活かしたい、ビジネス企画開発担当者様
  • ビジネスブロックチェーンとは何かを知りたい、営業・企画・マーケティング・総務担当者様
  • ブロックチェーン学習のとっかかりを探している、エンジニアの方

※ リクルーティング、勧誘など、採用目的でのイベント参加はお断りしております。
※ 飲食のみを目的としたご応募・ご来場はご遠慮ください。

持ち物

なし

参加費

無料

ハッシュタグ

#techplayjp

注意事項

※ 参加を辞退する場合は、詳細ページより申込のキャンセルをお願い致します。
※ 無断キャンセル・欠席が続く場合、次回以降の参加をお断りさせていただく場合がございますのでご了承ください。

 

本イベントは終了しました

類似しているイベント