【経済産業省×eiicon】Society 5.0 産学官を巻き込む未来。今すべきこととは?

参加枠申込形式参加費 参加者
一般
抽選制 無料 定員20人

イベント内容

- Society5.0 -

産学官を巻き込む未来。今すべきこととは?

産業構造の転換・ライフスタイルの多様化、私たちを取り巻く環境は大きく変化している。

そんな未来にむけて、新たなビジネスや価値の創出に積極的になっている日本企業。

企業だけではなく、国・自治体・大学も巻き込むことで、

より社会に大きなインパクトを仕掛けられるはずー。

今、求められている連携の在り方とは?

実現した先にあなたが描く未来とは?

当日は、産学連携を推進する経済産業省の室長に

あなたの思いをぶつけ直接議論できる場も!

イノベーションを起こすべく挑戦を続ける皆様をお迎えし、

未来の姿を共に考える一日です。

【特典】

当日はメディア『eiiconlab』編集長も参加!(尖る意見には個別インタビュー依頼の可能性あり)

【経済産業省が目指す、「産学官連携」とは?】

近年、新たな技術・サービスを生み出す1つの方法として産学連携による取り組みや、地域を軸として複数のプレイヤーが参画する産学連携拠点が増加しています。しかし、着実に進展しつつある一方で、現状は個別の橋渡しが中心であり、双方を十分に活用できているとは言えず、産学連携はSociety 5.0時代に向けた新たな転換が求められています。

特に研究と事業を結び付けるコーディネーターの役割がとても重要になってきていることから、経済産業省はそれぞれの役割を超えて融合的にイノベーションを生み出す仕組みと人材を創出し、産学連携のの新たなステージへの加速を目指しています。

※イベント詳細はこちらからご確認ください。

日時・会場

・日時:202026日(木)19:0022:00(受付開始1830

・会場: AND ON SHINAGAWA (東京都港区高輪3丁目24-18 高輪エンパイヤビル9F

タイムスケジュール

時間 内容
18:30〜 受付開始
19:00〜

Opening Talk

19:15~

Discussion『産学官を巻き込む未来。今すべきこととは?』

20:15~

発表

20:45~

Closing

21:00〜 懇親会・ネットワーキング

※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。

持ち物

名刺2枚 ※当日受付でお渡しください。

参加費

無料

対象

・企業での新規事業開発の経験者、オープンイノベーション担当者

・企業と大学間の産学連携に関心がある方

・研究開発型スタートアップの創業者、起業経験者

・ベンチャーキャピタリスト(VC

※地方創生、社会的価値創造に関心の高い方を歓迎します。

主催・運営

注意事項

※ リクルーティング、勧誘など、営業・採用目的でのイベント参加はお断りしております。 
※ 飲食のみを目的としたご応募・ご来場はご遠慮ください。 

※ 参加を辞退する場合は、詳細ページより申込のキャンセルをお願い致します。
※ 無断キャンセル・欠席が続く場合、次回以降の参加をお断りさせていただく場合がございますのでご了承ください。

本イベントは終了しました

類似しているイベント