第2回湖西親子ものづくり(プログラミング)

イベント内容

(概要)

湖西地域職業職業訓練センター主催 「次世代ものづくり人材育成事業」ラズパイ講座の事後フォローとして開催。

RaspberryPiを使ってscratchプログラミング学習の場を提供します。

講座的な形ではなく、参加者の自発的な学習が基本となります。 みんなで一緒にプログラミングをしましょう。

(参加できるひと)

・小学校4年~小学校6年  ラズパイ講座に未参加の人でも、プログラミングを一緒に楽しみたい人は参加できます。  できるだけ親子でご参加ください。(※小学校1年~3年も親子でならご参加いただけます。)

・中学生、高校生もプログラミングを一緒に楽しみたい人は参加できます。

(サポーター)

・子どもたちと一緒にプログラミングを楽しみたい方歓迎

・こどもたちと一緒にプログラミングを始めたい人もどうぞ

(その他)

・参加費は無料です。

・scratchのアカウントを作ってくれば作ったプログラムが保存できます。

・パソコンの持参は不要です。持ち込みは可能ですが、Wi-Fiの設備はありません。

・2020年3月までは月1回開催予定です。それ以降の開催は検討中です。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

類似しているイベント

Hamamatsu.rb #108

静岡県浜松市中区伝馬町312−32 浜松シティビル 7F エアーズ株式会社 浜松オフィス

19:00 〜21:30

Doorkeeper

2月 12 WED