【1月開催】ネットワーク監視・トラブルシューティング体験セミナー

2020/01/23(木)15:00 〜 17:30 開催
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参加枠申込形式参加費 参加者
techplay枠
先着順 無料 1人 / 定員3人

イベント内容

【1月開催】ネットワーク監視・トラブルシューティング体験セミナー

概要

難易度が高く複雑なイメージを持たれがちなネットワーク監視業務を、ツールを用いて簡単に、かつスムーズに実現する方法をご紹介する、実践型セミナーです。
ネットワーク監視の基本的な仕組みの解説したのち、ネットワーク監視ツールLogStare Collectorを用いて「遠隔地のネットワークトラブルの解決」「Syslog分析による機器故障の予測」などの演習課題をハンズオン形式で体験していただきます。

なお、当日はLogStare Collectorのお得なキャンペーンのご案内を予定しています。
導入をご検討中のお客様もこの機会にぜひご参加ください。

主催企業ページ

日時

2020年1月23日(木) 15:00~17:30

プログラム

セッション『監視・収集に用いる基本技術』

ネットワーク機器を監視する上で必須のプロトコル、SNMPやsyslogの役割、活用方法、収集方法などを解説します。


ハンズオン『監視ツールの基本的な設定』

ネットワーク監視ツール「LogStare Collector」へ接続し、モニタリング(Ping, Port Status, SNMP)設定、アラートメール設定、ダッシュボード設定など通じて、監視設定のコツを学習していただきます。


ハンズオン『ネットワーク障害への対応』

障害発生時のチェックポイントや原因切り分けの方法などを「LogStare Collector」の画面を実際に確認しながら学習していただきます。また、ログの検索と分析のポイントについても解説します。


当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございますのでご了承ください。

主催企業ページ

参加対象

  • 情報システム部門の方
  • ネットワーク監視の手法を知りたい方
  • ご利用中の監視ツールをもっと活用したい方

持ち物

  • ノートパソコン(WiFi接続可能なもの)
  • お名刺1枚(受付時にお渡し下さい)

参加費

無料

定員

8名

※Tech Playからのお申し込みは3名を上限としています。

※Tech Playで定員に達していても主催企業ページからお申し込み可能な場合がありますのでご確認ください。

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注意事項

  • 当日はWi-Fi接続が可能なノートPCをご持参ください。PCのご準備が難しい場合は弊社でご用意いたしますので事前にお申し出ください。
  • お申込みが定員を超える場合、先着順での受付となりますのでご了承ください。
  • 本セミナーはユーザー企業様向けのセミナーにつき、ベンダー様のご参加には1名につき税込22,000円の受講料を頂戴しております。
  • 競合他社様のご参加はご遠慮いただいております。

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