【2月開催】ネットワーク監視・トラブルシューティング体験セミナー

2020/02/19(水)15:00 〜 17:30 開催
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参加枠申込形式参加費 参加者
techplay枠
先着順 無料 2人 / 定員3人
techplay追加枠
先着順 無料 1人 / 定員2人

イベント内容

【2月開催】ネットワーク監視・トラブルシューティング体験セミナー

概要

難易度が高く複雑なイメージを持たれがちなネットワーク監視業務を、ツールを用いて簡単に、かつスムーズに実現する方法をご紹介する、実践型セミナーです。
ネットワーク監視の基本的な仕組みの解説したのち、ネットワーク監視ツールLogStare Collectorを用いて「遠隔地のネットワークトラブルの解決」「Syslog分析による機器故障の予測」などの演習課題をハンズオン形式で体験していただきます。

なお、当日はLogStare Collectorのお得なキャンペーンのご案内を予定しています。
導入をご検討中のお客様もこの機会にぜひご参加ください。

主催企業ページ

日時

2020年2月19日(水) 15:00~17:30

プログラム

セッション『監視・収集に用いる基本技術』

ネットワーク機器を監視する上で必須のプロトコル、SNMPやsyslogの役割、活用方法、収集方法などを解説します。


ハンズオン『監視ツールの基本的な設定』

ネットワーク監視ツール「LogStare Collector」へ接続し、モニタリング(Ping, Port Status, SNMP)設定、アラートメール設定、ダッシュボード設定など通じて、監視設定のコツを学習していただきます。


ハンズオン『ネットワーク障害への対応』

障害発生時のチェックポイントや原因切り分けの方法などを「LogStare Collector」の画面を実際に確認しながら学習していただきます。また、ログの検索と分析のポイントについても解説します。


当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございますのでご了承ください。

主催企業ページ

参加対象

  • 情報システム部門の方
  • ネットワーク監視の手法を知りたい方
  • ご利用中の監視ツールをもっと活用したい方

持ち物

  • ノートパソコン(WiFi接続可能なもの)
  • お名刺1枚(受付時にお渡し下さい)

参加費

無料

定員

8名

※Tech Playからのお申し込みは3名を上限としています。
⇒人気につきお申し込み枠を増設しました(1/30)

※Tech Playで定員に達していても主催企業ページからお申し込み可能な場合がありますのでご確認ください。

主催企業ページ

注意事項

  • 当日はWi-Fi接続が可能なノートPCをご持参ください。
  • お申込みが定員を超える場合、先着順での受付となりますのでご了承ください。
  • 本セミナーはユーザー企業様向けのセミナーにつき、ベンダー様のご参加には1名につき税込22,000円の受講料を頂戴しております。
  • 競合他社様のご参加はご遠慮いただいております。

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