DMUナイト東京1/9(木)ーデジタルマーケティングスクールDMUの卒業生が講演する、生のマーケティング事例ー

2020/01/09(木)19:30 〜 22:00 開催
ブックマーク
参加枠申込形式参加費 参加者
2020年1月9日(木)19:30~22:00
先着順 無料 5人 / 定員20人

イベント内容

Alt text

「DMUナイト」
~デジタルマーケティングスクールDMUの卒業生が講演する、生のマーケティング事例~

テーマ

●「2番手戦略~脳内シェアをいかにして獲得するのか~」
~“その他大勢の1社”ポジションからの脱却~

●「老舗企業のデジタル変革への挑戦」
~元銀行員が語る!会計視点のターゲティング×デジタルマーケティング~

セッション登壇者のご紹介

〈特別ゲスト〉

「2番手戦略~脳内シェアをいかにして獲得するのか~」
~“その他大勢の1社”ポジションからの脱却~


森田 司(もりた つかさ) 様
株式会社クロッシブ 代表取締役

大阪府立大学卒業。2007年4月に株式会社ニッセンに入社。リテンション領域を担当するチームにて約3年間、既存顧客の固定化やアップセルに向けた施策を担当。
その後データベースマーケティングチームにて約3年間、受注予測やカタログリダクション等の分析&戦略立案業務の担当をし、2013年からアクイジション領域を担当するチームにてPPC広告等のオンラインプロモーションやカタログを中心としたオフラインプロモーションの責任者に就任。
2018年退職。その後、株式会社クロッシブの代表取締役に就任。



〈DMU卒業生ゲスト〉

「老舗企業のデジタル変革への挑戦」
~元銀行員が語る!会計視点のターゲティング×デジタルマーケティング~


古畑 輝英(ふるはた てるひで) 様
古賀オール株式会社 経営企画

慶應義塾大学卒業。8年間、三井住友銀行にて法人向けフィールドセールス(融資100社、100億円以上)、法人融資審査業務、事業承継支援業務に従事。その後、専門商社の社長室にて全社戦略立案、ベンチャー企業にて未開拓市場のSaaSビジネスのインサイドセールス/カスタマーサクセスを歴任。
その後、中小企業/ベンチャー企業向けに財務体制構築・キャッシュフロー経営支援などを実施。
2020年より家業である古賀オール株式会社にて経営企画として勤務。

<資格>
経営学修士
上級ウェブ解析士


こんな人にオススメ

・新任マーケターとしてアサインされたが、何から手をつけてよいかわからない

・マーケティング領域の仕事に関心がある

・他社の具体的な事例を知りたい

DMUナイトについて

テクノロジーの進化によって、企業が対応できる範囲を大きく超えて、顧客ニーズは多様化していきます。


したがって、企業は最速で市場を把握し、適切な打ち手を設計する能力が不可欠になりました。


DMUは、日本の競争力を高めるため、スクール事業を通して、デジタルマーケターの育成を行っています。

DMUを運営する中で、気づいたことが一つあります。それは、「マーケターはコミュニティによって育つ」ということ。


情報があふれる今の時代だからこそ、信じられる仲間との情報共有やディスカッションが、確固たる自信を生みます。

マーケターの皆さまやマーケターを志す皆さまに、そうした交流の場を設けることで、
我々は日本の競争力を上げる一助となりたいと考えています。そんな思いのもと、この会を発足しました。

タイムスケジュール

■日程

1月9日(木) 19:30-22:00 (開場19:00)

19:00 開場
19:30 開会・イントロダクション
19:40 発表(発表25分×2)
20:30 懇親会
21:30 閉会
22:00 退場


会場につきまして、20:00を過ぎますと正面入口が閉まってしまいますため、もし遅れて来られる場合は、参加予定の方へメッセージにてお送りしました連絡先までお電話いただければと思います。

■会場
東京都千代田区麹町3-3-6 麹町フロントビル10F


※最寄り駅:麹町駅
Google map
http://urx2.nu/LSdv

参加費

無料

ご協力のお願い

※申込後のキャンセルについては、前日までにご連絡ください。

※セミナー進行の都合上、5分前のご着席をお願いしております。

※ご着席が遅れた場合、お立ち見でのご観覧となる場合がございます。

※イベントに関係のない営業や勧誘を目的としたご参加はご遠慮ください。
スタッフの判断で退場とさせていただく場合がございます。

##主催元について
DMUナイトは、日本唯一のデジタルマーケター育成を専門としたスクール事業を提供する株式会社DMUが主催となっております。

関連するイベント