【BtoBモデルのコンテンツSEOセミナー】BtoBビジネスのための「見込み顧客」を集めるSEOとは?

参加枠申込形式参加費 参加者
マーケティング・メディア担当者
抽選制 無料 5人 / 定員15人

イベント内容

【BtoBモデルのコンテンツSEOセミナー】
自社のSEOポテンシャルの調査方法から
対策方針の検討方法までを伝授!

概要

BtoBビジネスのための「見込み顧客を集めるSEO」とは?

本セミナーでは、BtoBビジネスにおいて重要な、自社ビジネスに合わせたマーケティングの施策方向性を見極めるための、具体的な調査方法や施策方針を紹介します。

購買プロセスごとのコンテンツの役割、競合他社の調査の方法、自社がとるべき施策の方向性、よくある失敗パターンまで実際のケースを挙げて紹介します。

セミナー後、無料の個別相談会を実施いたしますのでお気軽にご相談ください。


(セミナー中の様子)

こんな課題・要望をお持ちの方におすすめ

  • 最新のSEOトレンドや手法を取り入れた戦略を組みたい。
  • 競合他社に負けないコンテンツをしっかり作るため、調査や検証をしたい。
  • 自社のビジネスモデルに合ったSEO・コンテンツ施策の設計をしたい。
  • キーワードの洗い出し・選定から調査し施策を組むためのリソースが足りない。
  • 今までどおりの広告運用や営業活動でのリード獲得に、伸び悩みを感じている。

詳細

時間 内容
15:30〜 受付開始
16:00〜17:00

BtoBモデルのコンテンツSEOセミナー

■講師

株式会社ウィルゲート 専門役員 北川 裕太

■内容

1.BtoBモデルのSEOやコンテンツの考え方
2.最新の検索エンジンの仕組みや変化を知る
3.競合のSEOポテンシャルの調査方法
4.自社にあったSEO施策方針の検討方法
5.SEOへの投資が失敗するパターン

17:00〜18:00

個別相談会

当日、1社ごとにセミナー講師や弊社コンサルタントがお話をうかがいます。

※調査精度の向上のため、SEO上の「注力キーワード」・「競合サイト」などございましたらお申込み時アンケートにご記入ください。

※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。

登壇者

専門役員 北川 裕太

2006年のウィルゲート設立直後から、R&D領域の責任者としてSEO技術の最前線に立ち続ける。独自のSEO手法を多数開発、当社SEOサービス品質を向上させ事業成長に大きく貢献。また自ら様々なジャンルのサイトプロデュースにも携わり、トラフィック&売上を1年で10倍以上に成長させるなど豊富なサービス運営実績も有す。2018年よりSEO専門役員に就任。

参加対象

マーケティング・メディア担当者

※ リクルーティング、勧誘など、採用目的でのイベント参加はお断りしております。

持ち物

なし

参加費

無料

ハッシュタグ

# ウィルゲート

注意事項

※ 参加を辞退する場合は、詳細ページより申込のキャンセルをお願い致します。
※ 無断キャンセル・欠席が続く場合、次回以降の参加をお断りさせていただく場合がございますのでご了承ください。

 

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