新春企画【書き初め】☆交流会できる自習会【わいわい会】1月4日(土)@大井町

2020/01/04(土)10:00 〜 13:00 開催
ブックマーク

+IT(プラスアイティー)が次に開催するイベントはこちら

参加枠申込形式参加費 参加者
わいわい会
先着順 1,000円
現金支払い
0人 / 定員10人

イベント内容

新春企画【書き初め】☆交流できる自習会
【わいわい会】1月4月(土)@大井町

☆わいわい会とは☆

どこかに集まって、各自もくもくと勉強したり作業したり本を読んだりするだけの会
「もくもく会」を雑談・質問もOKにした会のことです。

シーン…とし過ぎるより、適度にわいわいしながら、刺激のある環境で作業や仕事を捗らせたい。
IT業界でも、横のつながりを持ちたい。
どんな方でも気軽に参加できる場所を作りたい。
という想いで始めました。
ですので、勉強でも、仕事でも、読書でも、手芸でも、何にでも使ってください。

「家ではどうも仕事や勉強に集中できない、さぼってしまいがち」とか
「他の人が作業してるのを見ると自分もやんなきゃなんないような気がする」とか
「一人でタスクに向かう気の重さを人と集まることで紛らわせたい」とか
「わいわい話したいなぁ」「どうせなら、読書ついでに知り合いが増えたらいいな」とかそういう方にお薦めです。


      ☆★新春特別企画★☆ 書き初め
 

2020年、新年第1回のわいわい会は、書き初めを行います!

前回に続き、都内で書道のワークショップを開催している「美文字。」の皆さんにお越しいただきます!
書き初めの内容はご自由に、今年の抱負、決意、好きな言葉、なんでもありです。

おしゃべりもしつつ、楽しみながら参加いただけます。
普段習字なんてしない!学生以来!という方でも大歓迎です。

本格的な書道を間近で見ながら、一緒に楽しみましょう♪

【開催時間】
10:00~13:00 時間内いつでも参加可能
(※12:30受付終了)
事前のお申し込みは不要です。
参加希望の方は当日、直接スタッフまでお声掛けください。

【参加費】100円 
※筆などの道具は会場でご用意します。

【主催者の紹介】
「美文字。」
書道歴10年以上のメンバーで、都内で書道ワークショップを開催中。
当日は全日本高校・大学生書道展で団体最優秀賞、個人展優秀賞を受賞したメンバーが開催します!

美文字。
Instagram
https://instagram.com/bimoji.o?igshid=268lnant65jd




-----------------------------------------------------------------------------------------------

○わいわい会について○
※書道は隣の教室で行います。
わいわい会も入退出ご自由ですので、書道と行き来していただけます。

【日時】
1月4日(土) 10:00~13:00
※途中参加・途中退室自由

【参加費】
1,000円 受付にてお支払をお願いします。
書き初めに参加される方は、色紙代100円を別途お願いいたします。

【場所】
東京都品川区大井4-4-6 クリスタルビル 1F
※会場は2階になります。1階入り口からお入りいただき、建物内の階段でお上がりください。
※電源あり
※Wi-Fiあり

【参加講師・スタッフ】
※話しかけてOK!
Excelコース・SEコース・VBAコース・Javaコース講師
SQL講座、フリーランスSE、IT業界転職経験豊富なメンバーなどなど

スキルや仕事について質問してもらうのも大歓迎です。
※個別で対応中や、当日不参加の時もありますので、受付スタッフにご相談ください。

【持ち物】
・ご自分の作業・勉強に必要なもの
・飲み物・お菓子等ご自由に

【注意事項】
大声で騒ぐ、ナンパ・勧誘行為など、参加者の迷惑になると判断した場合は退室していただく場合がございますので、
ご了承ください。

☆『+IT』とは☆
SEやIT事務職のメンバーで、都内を中心にITスキル講座を開催しています。
IT技術の習得によって、収入UPや仕事の能率UPの実現する人が増えるように活動しています。
会社や業界関係なく横のつながりを創り、楽しく学び合えるコミュニティができるといいなと考えています。
雑談や交流OK、イベント等も同時開催する自習会、「わいわい会」を毎週開催しています。
Peatixページで他のイベントもぜひご覧ください。

 

関連するイベント