「記事広告」ってぶっちゃけどうですか?クライアントに直接聞く!マーケティングトークセッション

参加枠申込形式参加費 参加者
参加
先着順 無料 5人 / 定員20人

イベント内容

LIGではたびたびマーケティングに関わるイベントを主催しているのですが、ガッツリ講義! ……ではなく、ゆるりとトークセッション形式のイベントをこのたび開催することになりました!

テーマはずばり「記事広告」! ニッチですね!

実際にLIGブログに記事広告を掲載いただいた、株式会社クリエイターズマッチのマーケター・嶋田さまをお迎えして、「ぶっちゃけ記事広告って費用対効果どうですか?」というお話を聞いていこうと思います!

------------------------------------

こんな方におすすめ

  • 記事広告の費用対効果が気になる
  • 記事広告でどんな課題が解決できるのか知りたい
  • 記事広告はどんな商材と相性がいいのか知りたい
  • マンネリ化してきた広告施策に新しい風を吹かせたい
  • SNSで認知が獲得できるようなマーケティング施策にチャレンジしたい

……などなど、記事広告に興味がある方、新しい広告施策にチャレンジしたい方におすすめです!

------------------------------------

登壇者紹介


いままでLIGに4本もの記事広告をご依頼いただいている株式会社クリエイターズマッチのマーケター・嶋田さまをゲストにお迎えします!


ゲスト:クリエイターズマッチ 嶋田さん
化粧品メーカーから転職して、株式会社クリエイターズマッチにマーケターとしてジョイン。同社のクリエイティブ制作に特化したプロジェクト管理ツール「AdFlow」を担当している。


また、トークセッション相手として、3名のLIG社員が登壇します。


アカウントプランナー 齊藤ジョニー
年間100本以上の記事広告を提案しているアカウントプランナーチームのリーダー。セールスマンっぽい見た目だが、お客様のマーケティング課題を聞くとその場でコンテンツ企画がどんどん飛び出てくるようなアイディアマンの一面もあわせもつ。


メディアディレクター バンビ
年間20〜30本近く記事広告のディレクションを担当。その名のとおり見た目はヒョロリとしているが、タフな働きっぷりでメディアディレクターチームを支えている。ゲスト嶋田さんともっともやり取りを重ねた自信あり。


マーケター まこりーぬ
LIG唯一のマーケター。クリエイターズマッチさまのFacebook広告運用を担当した他、記事広告の書き手としても案件に参画。

------------------------------------

当日お話しすること


記事広告に取り組む背景から、コンテンツをどのように決めていったのか、その後の成果がどうだったのか……一連の流れにそって3部構成でお話しします。

① 発注編
【登壇】 ゲスト嶋田さん × アカウントプランナー 齊藤ジョニー
数あるマーケティング施策の中からなぜ記事広告に取り組もうと決めたのか、複数ある媒体のなかでもなぜLIGに依頼してくれたのか。ぶっちゃけ話も交えながら、ゲスト嶋田さんに前のめりに聞いていきます!

② 制作編
【登壇】 ゲスト嶋田さん × メディアディレクター バンビ
いざ記事広告の制作が決まったところで、どのようにアウトラインを固めていったのか、どういう点に注意しながら仕上げていったのか、ディレクターとともにお話しします。Web上にはなかなか情報がない「納品過程」を具体的にご紹介します!

③ 広告配信編
【登壇】 ゲスト嶋田さん × マーケター まこりーぬ
LIGブログで記事広告を公開したあとの成果、さらには追加でFacebook広告を配信した際の成果について、リアルな数字も交えつつお話しします。記事広告はマーケティング施策としてどんな場合に有効なのかも総括します!

------------------------------------

会場はLIG本社でもある「いいオフィス上野」です! 会社帰りに、ぜひふらっと遊びにきてくださいね。

本イベントは終了しました

類似しているイベント