【ウイルス感染拡大の影響によるセミナー中止】支援士塾 2020春

イベント内容

【ウイルス感染拡大の影響によるセミナー中止】~情報処理安全確保支援士の午後の重点テーマ対策でプラス20点~

新型コロナウイルスによる感染が拡大しているなか、各社もイベントやセミナーを中止している状況です。 多くの方にご参加表明をいただいており、非常に残念ではございますが、参加者の皆様の安全が第一と考えた結果、今回のセミナーのの開催を中止することにいたしました。

感染の終息時期が見えませんので、延期ではなく、一旦は中止とさせてもらいます。

お申込みをいただいた方には申し訳ございませんが、ご了承くださいますようお願いいたします。

費用は全額返金となりますが、システム上、少し時間がかかる可能性があります。何かありましたら、メッセージ機能からご連絡ください。

代替え方法として、ZOOMによるWebによるオンラインセミナーを計画しております。ご自宅のPCで受講していただけます。 日時は3/8(日)の14時~17時(の3時間)、テーマを絞り、本セミナーで用意したオリジナル教材にて実施予定です。費用は4000円程度を考えています。

とはいえ、主催者としてZOOMを使ったことが無いので、手探りの状態です。本当に開催するかも含めて検討中です。セミナーを開催できる状況になりましたら、改めてご連絡差し上げます。


旧情報セキュリティスペシャリスト試験である情報処理安全確保試験の試験対策セミナー(研修)を開催します。 2日間で、試験に出るセキュリティの重点テーマをみっちり学習していただきます。 特定の過去問をじっくり解くのではなく、この試験によく出る重点テーマを、テンポよく進めます。 講義と演習を交互に進め、余力がある方にはどんどん進めてもらいます。 少しあふれるくらいの課題(実践的な問題)を出しますので、残った課題は自宅学習として活用ください。 プラス20点の実力をつけ、合格ラインの突破を目指します。

■1.開催概要

・日程:3月7日(土)と3月8日(日)の2日間 10時~16時45分(昼休憩45分、休憩は適宜)

・費用:22,000円(税込)  ※領収書が必要な方は事前におっしゃってください。株式会社エスエスコンサルティングの名で発行します。

・内容:試験まで1ヶ月強、直前対策として、重点テーマを幅広く復習します。 詳細が決まり次第、順次内容を更新します。

・場所:東京の品川駅周辺(品川駅から徒歩15分以内)

・定員:27名

・講師:「ネスペ」シリーズ、「セスペ」シリーズの著者であり、SE娘の剣のサイト(http://sc.seeeko.com)の管理者である左門至峰が行います。

・申込み方法:connpassで申込みください。

■2.注意点

セキュリティのある程度の知識が必要です。基礎知識を復習しますが、応用情報技術者に合格しているレベル、PKIやセキュリティの脅威、対策に関する用語は、ある程度知っている前提で講義を進めます。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

類似しているイベント