<静岡クラウドデイ>最新ITを活用した働き方改革セミナー Vol.3

2020/02/06(木)13:00 〜 18:00 開催
ブックマーク
参加枠申込形式参加費 参加者
どなたでも
先着順 無料 0人 / 定員50人

イベント内容

「静岡クラウドDay」

最新ITを活用した働き方改革セミナー第2弾

企業における業務改善、生産性向上の一手として、各種ITツールの活用をご紹介します!特にこのような最新の情報が流入しづらい静岡の企業に向け、比較的低コストで使いやすいものを厳選し情報をお届けします!これらITを活用した働き方改革について、各ツールのスペシャリストが、わかりやすく解説いたします。ぜひこんな便利なクラウドツールがあったんだ!!という日にしてください!

「クラウドツールの情報を入手するために首都圏まで行っている時間がない!」
「クラウドツールの数が多すぎてどれが良いのか比較している時間がない!」
「採用者数を効率的に増やしたい!」
「採用管理や作業を減らして採用活動に集中したい!」
そんな静岡の企業に向けて静岡で気軽に疑問解消できる場をご提供します!

企業における業務の属人化、非効率性等の課題解決の方法として、クラウドサービスの活用をご紹介します。
クラウドサービスを活用することで、作業が効率化され、状況を見える化し円滑なチーム作業が可能になり、時間や場所を問わず業務にアクセスできるため、柔軟な働き方を実現することができます!また人的リソースでのメリットのみならず、コストメリットも得ることが可能です!
本イベントではこれらITを活用した働き方改革について、各ツールのスペシャリストがわかりやすく解説。首都圏を中心に導入が進んでいるツールでも、地方への情報提供はなかなかできていないため、静岡でこのような情報を入手できる絶好の機会です!

タイムスケジュール

時間 内容
13:00〜

受付開始

13:30〜14:00

kintoneを活用した業務改善の事例

株式会社トムス 

WEBマーケティングチーム 山﨑 啓輔

業界・業種を問わず、様々な情報を管理・共有出来るkintone。業務に合わせたアプリを作ることができる為、顧客管理や在庫、請求管理など多様な活用事例をご紹介します。

またライフワークとして主宰する「静岡マーケティング交流会」より仕入れたリアルな使い方を伝授します。

14:05〜14:35

「超人材不足」時代にRPAをもっと身近に!

~MICHIRU RPAで実現する働き方改革~

株式会社トムス

MICHIRU RPAエキスパート認定者

小野塚 裕之

超人材不足時代に着実に定着しつつあるRPA(ロボティクスプロセスオートメーション)。繰り返しの転記作業や打ち込み業務はもはや人間がやらなくていい時代です。国産のMICHIRU RPAは月額5万円と低価格ですべてのアプリケーションを動かすことができます。人間の仕事をパソコンの中のロボットにやってもらう設定を従業員自らが設定できるので、現場視点でRPAを運用していくことができます!

14:40〜15:10

「伝えたいことを伝えたい人だけに」

一人ひとりに最適な採用webサイトを実現

グルービーモバイル株式会社

津曲 雄也 氏

自社のホームページを簡単にパーソナライズ対応させることができるTETORI。特別なプログラムの知識がなくても訪問者の属性ごとに自社のサイトにポップアップ表示をさせることができます。また自分でつくったポップアップの良し悪しを自動判定し、良いものだけを表示させていくこともできます。今回は採用応募者数増加のためのTETORI活用方法をご紹介いたします!

15:30〜16:00

確度の高い学生を獲得するための自社サイト活用術

~採用コンテンツを最大活用するためのMA施策~

SATORI株式会社

マーケティング営業部 パートナーグループ

川畑 恵美 氏

16:05〜16:35

人材募集におけるトレンド変化と採用と定着に

効果のある給与即日払いサービス

株式会社ペイミー

石塚 寛章 氏

16:40〜17:00

トークセッション

「クラウドツールって実際どうなの?ITベンダーの本音トーク!!」

静岡Webマーケティング交流会を主宰するトムスの山﨑がファシリテーターとなって、トークセッションを実施します。

・ツール導入にあたって、一番大きなハードルは?

・今までの導入失敗事例は?

・本当に業務量を減らせるんですか?

などなど、普通のイベントでは聞きづらいことを根掘り葉掘り聞いてみちゃいます!

13:30〜17:30

個別相談ブース

参加企業の個別相談ブースを設置します。気になること、疑問点や導入検討について相談してみてください。

※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。

日時

日時:2020年2月6日(木) 

13:30~17:30(13:00より受付開始)

場所

グランシップ 10階 会議室1001-2

〒422-8019静岡県静岡市駿河区東静岡2丁目3番1号

対象

経営者、経営企画責任者、人事・総務・マーケティング担当者など

運営

主催 静岡新聞社・静岡放送、トムス

協力 エス・トラスト、SBSプロモーション 

持ち物

お名刺1枚

※受付にて頂戴いたします。

参加費

無料