2020年始動! 今見直すべき企業SNSの賢い活用法

参加枠申込形式参加費 参加者
一般参加
先着順 無料 5人 / 定員15人

イベント内容

#2020年始動! 今見直すべき企業SNSの賢い活用法
Alt text

こんな方向けの勉強会です。

  • SNSの活用について、何から始めれば良いのかわからないので勉強したい。
  • SNS運用についての基礎知識を学びたい
  • SNS運用に取り組んでいるので、情報や知見を収集したい
  • 自社のSNS運用に取り組んでいるが、成果が出ないので改善したい
  • 専門家やディレクターバンクにSNS運用について相談したい

今回のテーマ

①2020年始動! 今見直すべき企業SNSの賢い活用法

企業がSNSを通してプロモーションを行うのが一般となっている今、「我が社もやらねば!」とアカウント開設してみたものの、なんだか行き詰まっているというお話をよく耳にします。SNS運用は、実はとても手間がかかって大変なもの。いかに効率的に運用するかということも、成功させる一つの鍵になります。

今回は、なぜ行き詰まりを感じてしまうのか?という原因の解説、運用スタイルに合わせた外部リソースやツールの使い方、2019年の事例や2020年のトレンド予測などから、「2020年の賢い企業SNSの活用法」をお話します。

面倒に感じることも多いと思いますが、うまく使いこなせば企業にとっては情報の宝の山となるSNSの世界。楽しんで使いこなせるきっかけにしていただければ幸いです。

澤田 知枝 様 (PRディレクター)

プロフィール:企業やアーティスト、イベント等のSNS(Twitter、Instagram、LINE等)の企画運用・コンサルティング、企業のオウンドメディアの立ち上げや運用の経験を生かし、2018年よりフリーランスのディレクターとして活動中。

SNSを使ったプロモーションやコンテンツマーケティングなど、オンライン施策を中心に、プロモーション全般のディレクションやコンサルティング業務を行う。
営業職のキャリアも活かし、お客様と一つのチームとして、やりがいのあるプロモーションプランを企画しています。

②デジタル広告の配信を効率化する「データフィード最適化ツール」のご紹介

広告フォーマットに商品・サービス情報を接続する手段としてデータフィードが一般的になってきました。
それら広告の導入やパフォーマンス改善にあたり、クリエイティブを想定した適切なフィード設計や、複数の広告配信をマネジメントする手法について重要性が高まっています。
広告配信に連動したフィード活用の動向や、ツールを活用した運用のポイントなどをご紹介します。

スピーカー:宮下 正伸様 (ニフティネクサス株式会社 デジタルマーケティング事業部)

プロフィール:大手ショッピングモールでのECコンサルティング、通信キャリアでのWebサービス企画などを経て、
2009年にニフティネクサス(当時コマースリンク)にジョイン。
Web広告の最新情報やノウハウを提供するセミナー講師や大手企業を中心としたセールスを担当する。

③デジマ運用のレポート作成工数をゼロに!ディレクターバンクが提供するレポート自動化サービスのご紹介

RPAによる業務の自動化の流れは、デジタルマーケティング運営においても注目を集めるようになってきました。ディレクターバンクでは、Webサイトのアクセス分析やSNSのエンゲージメント分析等のレポート作成業務を、RPAツールとGoogleデータポータルを活用して自動化していく支援をしています。今回は、ディレクターバンクで提供している、Web担当者のためのレポート自動化サービスを、具体的な事例とともにご紹介させていただきます。

スピーカー:棟近 直広(ディレクターバンク株式会社 代表取締役)

プロフィール:1970年兵庫県姫路市生まれ。大学卒業後、制作プロダクションでの企画制作業務を経て、1996年にニフティ株式会社に入社。一貫してネットの新規事業の企画、推進業務に携わる。2017年に富士通クラウドテクノロジーズ株式会社(ニフティ)を退社。ディレクターバンク株式会社を仲間と立ち上げ、現在に至る。[詳しくはこちら]

タイムスケジュール

時間 内容
16:15 開場受付開始
16:30 開演のご挨拶
16:35 デジタル広告の配信を効率化する「データフィード最適化ツールのご紹介」
宮下正伸様(ニフティネクサス株式会社デジタルマーケティング事業部)
16:50 デジマ運用のレポート作成工数をゼロに!ディレクターバンクが提供するレポート自動化サービスのご紹介
棟近直広(ディレクターバンク株式会社 代表取締役)
17:10 2020年始動! 今見直すべき企業SNSの賢い活用法
澤田 知枝 様 (PRディレクター)
18:00 終了

※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。

持ち物

名刺1枚

※ 受付時にお渡し下さい。

参加費

無料

デジマ運営勉強会(略称:デジ勉)について

**〜日々の運営できちんと成果をだすために〜
**

「デジマ運営勉強会(略称:デジ勉)」は、Web担当者さんや現場でWeb運営をしているディレクターさんが中心となって、「デジタルマーケティングの運営でどうやって成果を出していくか?」というテーマについて、知恵と経験を共有していく勉強会です。

毎回、デジタルマーケティングの現場で活躍されている方にお話しいただき、実際どんな運営業務をしているのか、地味で小粒だけど「そこが大事ですよねー」的なリアルな運営のツボを共有していきたいと思っています。

10〜20名程度の規模で、参加者間の距離が近く、気軽に疑問や質問を直接聞ける雰囲気を作っていきたいと思っています。勉強会の後の軽い懇親会の時間もご用意しています。

社外のネットワークを広げたいWeb担当者さんや、マーケティングに興味のある方でしたら、どなたでも歓迎です。どうぞお気軽にお越しください。

主催会社

会社名:ディレクターバンク株式会社

事業内容:

1.WEB担当者向けメディアの運営

2.WEB担当者向け企画・運営業務の支援

3.デジタルマーケティングサービスの提供

4.その他、WEBサービス及びデジタルマーケティングに関する企画、運営

設立:2016年12月1日

代表:棟近 直広

所在地:東京都渋谷区広尾1-3-18 広尾オフィスビル11F

本イベントは終了しました

類似しているイベント