リード獲得から顧客育成までを一気通貫! ~SEM集客のコツとMA運用の注意ポイント~

2020/02/18(火)10:00 〜 12:00 開催
ブックマーク
参加枠申込形式参加費 参加者
【無料】セミナー参加
先着順 無料 0人 / 定員30人

イベント内容

リード獲得から顧客育成までを一気通貫!

~SEM集客のコツとMA運用の注意ポイント~

サムネイル画像

概要

【WEBからの新規顧客獲得と集客後の商談化数をどちらも伸ばしたい.....】

とお悩みのご担当者様はいらっしゃいませんか?

解決策として、WEBマーケティングを実施することが当たり前になってきている一方で、
本質を知らないうちに導入してしまうことも多いのが現状です。

その結果、期待していた成果が出ないことも....

本セミナーでは、
WEBマーケティング手法の中から「SEM」「MA」の2つに焦点を当て、
導入時の懸念事項や必要な準備などを惜しみなくお伝えします。

★SEMで検索エンジンから新規見込み顧客を促進したい

★MAやメールマーケティングにより案件数を増加させたい

というご担当者様に特におすすめの内容となっております!

タイムスケジュール

時間 内容
9:40〜    受付開始
10:00〜10:10  オープニング
10:10~11:00

第一部【SEM】

 業界15年の老舗が語るSEM成功の秘訣

〜検索エンジンで幅広いユーザーにアプローチする方法【SEO編】〜

1. 目的や段階別のWEBマーケティング手法
2. 検索エンジンの仕組みとユーザーに役立つコンテンツ作り
3. 施策を実施する前に意識したいこと

株式会社ジオコード 営業部 マーケティング課
鈴木現起

ジオコード登壇者画像

WEBからの集客を強化したいけれど、「何を」「いつ」「どうやって」
始めればいいのか全く分からない…そんなお悩みを抱えていませんか?

自社の状況をしっかりと認識した上で、
オンラインで適切な層にアプローチすることができれば、
長期的にビジネスを成長させることが可能です。

本セミナーでは、目的別に存在するマーケティング手法の解説に始まり、
検索エンジンを利用したマーケティング手法である、
SEMのうち「SEO」に焦点を当て、解説いたします。

11:00~11:10

休憩

11:10~12:00

第二部【MA】

「MAツールを利活用するために気をつけるべきポイント」

1.MAツール導入のメリットと懸念事項
2.MAツールを有効活用する際に必要な準備とは?
3.まずはここから!配配メールBridgeのご紹介

株式会社ラクス マーケティング・クラウド事業部
配配メールBridge プロダクトオーナー 石川太郎


メールマーケティングは、
効果が高く手軽に始められて安価な施策にも関わらず、
未だに広く普及していないのが現状です。

また、ここ数年でメール配信を軸とした
マーケティングオートメーション(MA)は台頭してきているものの、

・導入したいが実態が分からない

・いざ利用を開始したが上手く活用できていない

という声をよく耳にするようになりました。

今回のセミナーでは、マーケティングオートメーション導入時の懸念事項、
必要な準備とは?などMAツールを有効活用する際に気をつけるべきポイントを
惜しみなくお伝えします。

12:00~

質疑応答(自由退室)



当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。

登壇者

鈴木 現起 

株式会社ジオコード                    
営業部マーケティング課
営業部・マーケティング課にて、インサイドセールスや自社メディアのライティングなど
幅広い業務を担当。
現在は、自社WEB商材の新規リード獲得施策に従事。ITを通じて、
より多くの人にポジティブな影響を与えることを目標としている。

石川 太郎

株式会社ラクス
マーケティング・クラウド事業部 配配メールBridgeプロダクトオーナー
2014年にラクスへ入社し、営業としてメールマーケティングサービスを約1000社以上へ運用提案、
400社以上へ導入。
営業チームリーダーを経て2017年よりマーケティング部門に異動し、
年間50本以上の共催セミナー/展示会の企画・運営を担う。
現在は配配メールBridgeにおける
市場調査・ターゲティング・新機能
立案など製品企画に従事している。

参加対象

  • マーケター
  • 販促ご担当者様
  • Web広告ご担当者様

※ リクルーティング、勧誘など、採用目的でのイベント参加はお断りしております。
※ 欠席される場合は、お手数ですが速やかにキャンセル処理をお願い致します。

持ち物

名刺2枚

※ 受付時にお渡し下さい。

参加費

無料

注意事項

競合他社様のご参加は、ご遠慮いただいておりますので、ご了承ください。

 

ご協力のお願い

・申込後のキャンセルについては、前日までにご連絡ください。

・セミナー進行の都合上、10分前のご着席をお願いしております。

・セミナー風景を写真撮影して利用させて頂きます。万が一個人が特定できる画像の場合、モザイク等で特定できない状態へ加工を行った上で、利用させて頂く事がございます。何卒ご理解・ご了承くださいますようお願いいたします。

 

個人情報保護方針について

今回ご提供いただく個人情報は、株式会社ジオコードと本セミナーの共催企業が取り扱い、各社の個人情報保護方針に基づき厳重に管理いたします。

株式会社ジオコードの個人情報保護方針

株式会社ラクスの個人情報保護方針

 

関連するイベント