【無料体験】Pythonプログラミング

2020/02/10(月)18:00 〜 20:00 開催
ブックマーク
参加枠申込形式参加費 参加者
無料体験講座
先着順 無料 2人 / 定員10人

イベント内容

いまこそPython!

概要

Pythonが注目されている理由とは?

「少ないコード量で簡単にプログラムがかける」「コードが読みやすい」といったメリットのある言語で、広い分野で使われています。なかでもPythonは、ディープラーニングのライブラリーが圧倒的に豊富で、「人工知能(AI)をやるならPython」と言われるほどです。GoogleやNASAの内部でも利用されており、現在でもGoogleの求人情報にはPythonエンジニアの求人が存在します。

Pythonは教育用のプログラミング言語としても有能で、最初に学ぶ言語としては最適との評価も高いプログラミング言語です。とういうのも、誰が書いても同じようなコードになるため、他の人が書いたコードを元に勉強するのが簡単だというわけです。

これからプログラミングを勉強するなら、Pythonしかありえないといっても過言ではありません。

【無料】ゼロからはじめるPython入門講座

プログラミングは初めてだけど、Pythonから始めてみたいという方のために、無料のハンズオン開発講座をご用意いたしました。
当講座は東京を中心に全国で3000人が参加した人気講座です。

入門講座のアジェンダとゴール設定

非常にシンプルなサンプルコードを少しずつバージョンアップしながら、「じゃんけんゲーム」を作り上げていきます。

バージョンアップごとに課題が用意されていて、各参加者のスピードにあわせて解いていただきます。

もしつまづいても、スタッフが手取り足取りサポートする「ハンズオン形式」の講座となります。

<本講座で得られること>

・Pythonの基礎的な文法の理解

・ソースコードを読めるようになる

・自分でゼロからコードを書けるようになる

テックジム方式で学ぼう

テックジム方式とは、紙媒体のテキストを使い自主学習方式でプログラミング経験を身に着けていくスタイルです。

始めはわからないことだらけだと思いますが、

自ら調べながらやることによる「自主性」が習得効率の飛躍的な向上につながります。

もし行き詰ってしまっても私たちがサポートします!

授業を聞いたりテキストを読むことで失う時間を、純粋にプログラミング時間に向けているので、

繰り返し行うことにより自然と習得できてしまいます。

「百聞は一見に如かず!」

自分の手を動かして楽しんで学びましょう!

まずは無料体験からご参加ください。

実際に講座に参加して「テックジム方式」を体験してみてください。

タイムスケジュール

18:00~ ひたすら実践

19:30  無料体験終了

19:30~ アンケートお願いします。

18:00~20:00の間会場が開いておりますので、

時間内であればご自由にご入場、ご退場して頂けます。

※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。

参加対象

・プログラミングを始めたい方

・Pythonに興味がある方

※ リクルーティング、勧誘など、採用目的でのイベント参加はお断りしております。
※ 飲食のみを目的としたご応募・ご来場はご遠慮ください。
※ 補欠者の方、申込されてない方はご来場いただいてもご入場いただくことが出来ませんのでご了承ください。

受付

17:50~

受付にて「Python無料体験講座を受けに来たとお伝えください」

持ち物

ノートPC

Googleアカウント

※WiFi環境、電源あります。

参加費

無料

ハッシュタグ

#Python

#プログラミング

#名古屋

注意事項

※ 参加を辞退する場合は、詳細ページより申込のキャンセルをお願い致します。

※ 無断キャンセル・欠席が続く場合、次回以降の参加をお断りさせていただく場合がございますのでご了承ください。

※ 他の媒体でも集客を実施しておりますので、合計人数が10人に達した時点で募集を打ち切らせて頂きます。

関連するイベント