【残り2席】 上位1%のプロ営業マンが実践する3ステップー「誰でも売れる」営業メソッドー

2020/01/25(土)15:00 〜 18:00 開催
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参加枠申込形式参加費 参加者
【社会人】当日支払いチケット ¥3,000
先着順 無料 3人 / 定員13人
【社会人】本人+同伴者3名まで無料 ¥3,000
先着順 無料 0人 / 定員6人
【学生】当日支払いチケット ¥1,000
先着順 無料 0人 / 定員3人
【学生】本人+同伴者3名まで無料 ¥1,000
先着順 無料 0人 / 定員3人

イベント内容

営業目標を確実に達成したい
役職者・事業者・営業・マーケターの方へ

上位1%の元プルデンシャル生命最年少支社長が
10年以上目標達成し続けたスキル、視点、行動ステップについて
机上の空論一切無しの営業メソッドをお伝えします。


最先端のセールスメソッドで目標を達成し続けるチームへ

「営業は気合いと根性と母数だ!行動だ!」
という根性論を今でも聞くことがありませんか?
実は、営業マンの多くは、お客さんに嫌な顔をされたり、門前払いで断られて
セールスをすることそのものが嫌いになってしまい、
根性論が強制される営業組織の中で不安や劣等感な日々を過ごしている
という人が多いのです。
しかし、そんな営業マンたちが
なぜちょっとしたきっかけで

・楽しくアクティブに営業できるマインドになり
・営業数字の達成が次々とできるようになったのか

答えは、契約や紹介を取り続ける一部のプロ営業マンしか実践していない
最先端の営業メソッドとマーケティング戦略思考を学ぶことにあります。

そして、顧客自身すら気づいていない潜在的なニーズを引き出し、
ソリューションを創造・提供するスキル
これからのAI時代に最も重要で不可欠なスキルです。

誰でも再現可能で目標を達成できて、AIには代替不可能な
最先端の営業メソッドとマーケティング戦略を
もっと深く学びたい方は、ぜひ続きをお読みください。

下記に該当する方は必見です!!

☑️営業活動しているけど、リストの集め方と選び方がわからない
☑️なかなか紹介がもらえない・・・
☑️いつも新規営業の獲得ばかりで疲弊している
☑️部下の数字が伸び悩んでいるが、何をどう改善すればいいのか
☑️数字のプレッシャーで無理に煽った営業をしてしまいがちだ
☑️営業セミナーや本を読んで実践してもなかなか成績が伸びない
☑️紹介で営業数字が達成できる方法を学びたい


チームの目標達成を再現可能にしたいなら「マーケティング戦略」は必須


営業マンとチームリーダーの方においては、「マーケティング」は
必ずといっていいほど知るべき学問です。

マーケティングは一般的に「売上をあげる手法」と
一部分だけが理解されていますが、
実はマーケティング戦略とは、

●人がモノを買う意思決定を心理学的に理解し
●どのようなステップでアプローチをしたら優位性が働き
●高確率で「YES」、「欲しい」と言ってもらえるのか
●そのためにどんな行動を取るべきか、取らないべきか

を体系的に明確化した学問なのです。

だからこそ、このマーケティングの知識を持った人や営業チームはもちろん、
これから独立・起業を成功させたい人も、

成約をとるための手段・選択肢がたくさんあり
確率をあげるための行動が取れるようになります。


講師プロフィール



砂子 貴紀

三重県生まれ、横浜市日吉在住、3児の父。
早稲田大学卒業後、3M Japan(株)に入社。
その後 プルデンシャル生命保険(株)に入社し、
営業職、マネージャー職を経て、歴代最年少の32歳で支社長に就任する。
在職中表彰多数。また、営業学・心理学に関しての講演多数。
一般財団法人日本プロスピーカー協会認定のプロスピーカーでもある。
2019年3月にそれまでのキャリアを手放すことを決意。
2019年7月KonMari Media Japan(株)代表取締役社長に就任
現在その他2社の経営に携わる。

【実績】
フルコミッションしかいない営業のプロの世界である
プルデンシャル生命において全国3300人中上位3%に当時最年少で到達。
金融・保険業界の世界基準であるMDRT /COTの日本人最年少記録を達成。
一方で顧客満足度が高いことに定評があり、自らが支社長となった組織に
おいても支社経営指標での顧客の契約継続率/顧客満足度は全国トップ水準を維持。
10年以上顧客からの紹介が常に止まない環境を作り出す最先端マネジメントを実践し続けた。


福田 正義

オーバーチュア株式会社、ヤフー株式会社の元オンラインセール部門マネージャー。
リスティングのコンサルティング部門立ち上げ、Webマーケティングにおける実践手法の体系化、社内コンサルタントの育成を行う。

2013年にヤフー株式会社退社後、各社のWebマーケティングの顧問としてコンサルティングを実施。
2013年 株式会社オモロワークスを創業
2017年 合同会社YuMK創業
2018年 マーベリック株式会社執行役員
2019年 マーケティングスクール『merc Education』開校

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タイムテーブル
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14:30 開場・受付
15:00 イントロダクション
15:05 福田正義セミナー「なぜ顧客はあなたのモノを買うのか?マーケティング戦略を成功させるステップ」
16:10 砂子貴紀セミナー「顧客自身も気づいていないニーズにアプローチする営業&マネジメントメソッド」
17:15 クロストークセッション「チームが目標達成し続けるマーケティングと営業の実践スキルを磨く」
17:45 merc Educationのマーケター育成カリキュラムについて
18:00 閉会

イベント概要

日時:1月25日(土) 15:00 - 18:00
定員:10人
場所:渋谷ソラスタコンファレンス 4G room
東京都渋谷区道玄坂 一丁目21番1号 渋谷ソラスタ 4階
参加費:社会人 ¥3,000 学生 ¥1,000
参加方法:TECH Playにてご注文ください。
注意事項:大人気セミナーのためキャンセルは事前にご連絡ください。キャンセル待ちの方にご連絡します。

受講生の声

Rさん 20代 英会話カフェ経営(第3期生)
英会話スクールとカフェを並行して経営していますが、僕は仕事をやる上でお金をどんどん稼ごう、っていうものではなくて、誰かに対して「課題がある」からそれを「解決する」ためのサービスって何?っていうのが僕の仕事上の価値観なんです。 実際に、merc Educationで学んでみて「環境分析」で学んだことは即取り入れてみました。

英語の駆け込み寺(生徒が生徒に寄り添う場所)を立ち上げるときにも、ペルソナ設定とかを細かく設定したんですよ。それをやったおかげで、告知文がすごいきれいに明確に配信できたので、初回で自分が想定した人数の倍以上の成果に繋がりました。 そういう外に向けてのサービス自体っていうのはまだこれから出す予定で、サービスを作るときにmercで学んでる知識を日々面白いくらいに活用できているので、本当にマーケティングって面白いんです。

Sさん 20代 個人事業主(第1期生)
元々フリーランスとして営業会社で広告系の仕事をしていたのですが、何のスキルもない自分に対して、これからの将来が不安になりました。仕事仲間に相談したところ、mercの代表である福田さんを初めて紹介されたんです。それで、お話を聞いてみるとマーケティング塾ってめっちゃ面白そう!って印象があってそれで受講してみたんです。
実際受講してみると、ワークがめっちゃ多いんですよ。辛いほど多くて、でも逆にそれがよくて。ワークがめっちゃあるからまずはやってみる。でも、自然と少しずつ身についていったっていう実感があって、思い出したり資料を見返したり、仕事に対するスタンスの変化を実感しました。

受講前までは、あまり考えずに自分のアイデアに基づいてとりあえず量産する。っていうことを繰り返していたのですが、ここで「6つの行動阻害要因」っていうのを学んで、自分なりに当てはめて体系的に運用できるようになってから、すごい効果っていうのが上がっていって。結果、お得意様が増えていったっていうのが大きな成功体験です。

運営団体マーケティングスクール merc Education第4期生募集!


人の心を動かすマーケティングスキルが大きな武器になる時代
merc Educationは、学生と社会人向けにマーケティング戦略の全体と基礎を、生活に根付いたワークを通して実践的に学んでいます。
なぜ今、web業界で「人がモノを選ぶ理由」を理解した人材が求められているのか?
ーそれは、CEOの福田が下記のような体験をしたことから始まりましたー

《merc Education設立の背景》
「広告出稿の提案だけでなく、もっとうちの商品に興味を持ってほしい」
「デジタルマーケティングのテクニックだけでなく、マーケティング戦略の全体像について話し合いたい」 
私は長年、マーケティングコンサルティングの現場で働いてきたのですが、世の中のデジタルマーケターに対して、お客様からこんな意見を聞くことがたくさんありました。
私自身も「マーケティングは単にモノを売ったり、作るためだけの技術なのだろうか」「誰にでも、どんな商品でも、マーケティングを駆使すると売れるのだろうか」「テクニックや作業のような無機質なものが、マーケティングの本質なんだろうか」という疑問がありました。
その疑問を解消し、マーケティングで世の中に貢献できる人を育成するために、「merc Education」は生まれました。

《価値を伝えるマーケターを育て、活躍する仲間を増やしたい》
2010年頃にインターネット広告の会社でマーケ・コンサルティング部門の責任者をしていたのですが、その頃は私自身も広告を打ってモノを売ることにしかフォーカスしていませんでした。
その後独立し、マーケティングコンサルティングとして活動する中で、はじめてクライアントに心底共感し、本気で事業を育てるお手伝いがしたいと思うようになりました。
そのとき、マーケティングを駆使することでもっと役立てると感じました。同時に、これまでは広告を売ることしかやっていなかったのだと改めて痛感したのです。
それ以降、ただ単に広告で売上を伸ばすだけでなく、クライアントが本当に実現したい世界にコミットするようになりました。そして、マーケティングを通じて、世の中をもっと幸せにしたい、そんな願いをもつようになりました。
デジタルマーケティングの世界は、まだまだテクニックだけが先行している業界だと思います。私一人で奮闘していても、お役に立てるクライアントの数は限られています。
だからこそ、本当の価値を伝えるマーケターを養成し、同じ思いで活躍する仲間を増やしたいと思っているのです。

《サービス・モノと人をつなぐ技術」に向き合う》
私はマーケティングを「サービス・モノ」と「エンドユーザー」をつなぐ技術だと考えています。
そして、マーケティングによって、社会に新しい価値観を生み出すことができると思っています。
アドテクノロジーの進化とともに、様々な技術を利用したマーケティング活動ができるようになりました。今後もデータを駆使したマーケティングやAIなど、さらにテクノロジーを活用したマーケティング活動が活発になっていくでしょう。
一方で、テクノロジーだけに偏らない、「サービス・モノと人をつなぐ技術」であるマーケティングの本質を忘れてはならないと考えています。
単にモノを売るのではなく、新しい価値観や体験を生み出すこと。そのために、マーケティングの本質を学び・共有し・ネットワークを広げていく場を提供すること。そこで「サービス・モノと人をつなぐ技術」に向き合うマーケターを育成すること。 それが私たちmerc Educationの使命です。

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