Sapporo.aws 第5回 開発者向けAWS勉強会

イベント内容

Sapporo.awsとは

札幌を主体に開催する、AWS の勉強会コミュニティです。
登壇者と参加者でディスカッションしながら進行していきます。
ご興味のあるテーマがありましたら、お気軽にご参加ください。

中止のお知らせ

現在、中国武漢で発生している新型コロナウィルスの感染拡大に伴い、弊社ではBCP計画に基づいた出社自粛の措置が取られることとなりました。 そのため、02/12に予定しておりましたSapporo.awsにつきましても開催を延長したく思います。こちらのConnpassは一旦中止とさせていただき、具体的な日時がきまりましたら、改めて告知させていただきます。 日時は改めてConnpassにて告知させていただきますので、ご参加いただけるようでしたら改めてご登録いただけましたら幸いです。 突然のご連絡となりまして大変申し訳ございませんが、何卒ご了承のほどお願い致します。

今回は「開発者向けAWS勉強会」です。

レベルとしては、こんな方々に来て欲しいと思っています。

  • AWSを使っている方
  • AWSをもっと使っていきたい方
  • AWSの最新情報に興味のある方
  • AWSを利用したアプリケーションの開発をしている方/したい方
  • とにかく、AWSをテーマにディスカッションしたい方

いずれにしても、一度もAWSを触ったことがない、アカウントを持っていない方向けの立て付けにはなっていませんので、あらかじめご注意ください。

セッション / タイムテーブル

時間 セッションタイトル スピーカー
18:30 - 19:00 開場・受付
19:00 - 19:10 挨拶
19:10 - 19:30 モダンServerless開発, CI/CD もこ
19:30 - 19:50 AWS X-Ray使ってアプリケーションのパフォーマンスマネージメントしませんか? 梶 浩幸
19:50 - 20:10 AWS CDK + TypeScriptでサーバーレスな開発をする話 佐藤 直哉
20:10 - 20:20 休憩
20:20 - 20:40 JavaのLambda関数をいい感じにする話 佐々木 一洋
20:40 - 21:00 Amplify ConsoleでWebアプリ開発 坂井 裕介

開催要項

日時

2020/02/12(水曜日) 19:00~21:00(受付18:30~)

会場

北海道札幌市中央区北3条西1丁目1−1 札幌ブリックキューブビル10階

クラスメソッド株式会社 札幌オフィス

※いつもと場所が違いますのでご注意ください。

参加費

無料

持ち物

なし

注意事項

19:00からの開始となります

電源・Wi-Fi

ご利用頂けます

喫煙

地下の喫煙所をご利用ください。

その他

「入り口がわからない」「場所がわからない」など、ございましたら主催メンバーのTwitter(@mokocm)までご連絡ください。

諸注意

知識の共有および、参加者同士の交流を目的としない参加はお断りしています。 参加目的が不適切だと判断される場合には、運営側で参加のキャンセルなどの対応をさせていただく場合がございます。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。