EC業界マーケ担当者必見!今取り組むべき広告と購買率アップ策大公開セミナー【SATORI×inglow共催】Nagoya MA seminar vol.14

2020/02/19(水)14:00 〜 15:30 開催
ブックマーク
参加枠申込形式参加費 参加者
先着順
先着順 無料 0人 / 定員15人

イベント内容

EC業界マーケ担当者必見!取り組むべき広告と購買率アップ策大公開セミナー〜Nagoya MA seminar vol.14〜

概要

18兆円と言われる国内BtoC EC市場。また最近注目のBtoB ECのそれは344兆円*1とも言われています。

*1.経済産業省「電子商取引に関する市場調査の結果」より

そんな中、従来マーケットプレイスへの出店を行っていたEC各社は、出店料などの販売手数料の高騰、及びマーケットプレイス主導キャンペーンの強制力など理由により「マーケットプレイス離れ」が進んでいます。そしてそれに比例し「自社EC」の重要性を再確認し投資が加速しています。

本セミナーでは、マーケットプレイスへの出店ではなく自社オンラインショップを運営中の企業様で、尚且つその成果向上に課題を感じているマーケティング担当者様向けに、取り組むべきEC業界向け広告施策と、そこで獲得したユーザーを適切に購入客へと繋げロイヤル化まで繋げていくためのデジタルマーケティング施策をお伝えします。

テーマ

『EC業界マーケ担当者必見!取り組むべき広告と購買率アップ策大公開セミナー〜Nagoya MA seminar vol.14〜』

内容

第一部:自社ECマーケ担当者が取り組むべきWeb広告施策 / inglow, Inc.小里


Alt text
・今更聞けないWeb広告
・EC業界が取り組むべきWeb広告施策
・フィード広告を実践する


第二部:

マーケティングオートメーションSATORIで出来ること / SATORI inc.石坂氏



Alt text
・マーケティングオートメーションとは?

・フル活用事例

・SATORIデモンストレーション

*時間の都合により内容は一部変更になる場合がございます。予めご了承ください。

過去のセミナー参加者の声
事例などもあり具体的イメージがつきやすかった(健康食品)
MAだけではなくマーケティング全体の勉強になった(製造)
運用ノウハウの紹介があって良かった(食品関係)
全体像から詳細までとてもおもしろかった(ECサイト運営)


登壇者
SATORI株式会社/石坂 拓也 氏(マーケティング営業部 マーケティングG)
Alt text


株式会社inglow/小里 雄平(代表取締役CEO)
Alt text

定員
30名

持参物
お名刺をご持参ください。

タイムスケジュール

時間 内容
13:30〜 受付開始
14:00〜 セミナー開始
14:05〜14:45 第1部 自社ECマーケ担当者が取り組むべきWeb広告施策
14:45〜15:30 第2部 自社ECの購買増・ロイヤル化を促すマーケティングオートメーション施策
15:30〜 セミナー終了

※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。

参加対象

参加対象
・自社EC運営のマーケティング担当者
・Web広告に対する外部パートナー検討中のEC企業担当者
・MAツール導入検討中のEC企業担当者

*Web会社様や同業者様のご参加はご遠慮願います。

持ち物

名刺1枚

※ 受付時にお渡し下さい。

参加費

無料

ハッシュタグ

#名古屋マーケティングオートメーションセミナー