【※ ※ ※ 開催延期 ※ ※ ※】 デジタルトランスフォーメーションの壁を突破するAgile人財を育成せよ - アビームコンサルティング Agile Meetup #04 -

参加枠申込形式参加費 参加者
一般
抽選制 無料 155人 / 定員80人

イベント内容

【開催延期のお知らせ】
新型コロナウイルスの感染拡大状況を考慮し、開催を延期させていただくこととになりました。
参加申込をいただいた皆様には大変申し訳ございませんが、参加者の健康、そして感染拡大防止に努めることを重視しての決定となります。
何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

概要

~実践できるAgile人財を育成し、ビジネスの変革を乗り切る~

第4次産業革命・デジタルトランスフォーメーションが本格化する中、ビジネス環境の急速な変化に呼応するためAgileを実践し、すばやくビジネスとITを変革していくことがスタンダードになりつつあります。
しかしながら多くの企業においてAgileを推進できる人財が不足しており、人財育成が喫緊の課題となっています。

Agileを実践していくためには、従来のやり方、教科書的なAgileに固執せず、全ての活動において「なぜ」そのやり方を「この」タイミングで適用すべきかを判断できることが、極めて重要な要素となります。
そのためには、Agileの原理原則、そして根底にある理論を理解することが必要です。

今回のイベントでは、Agileの本質だけではなく、アビームコンサルティングが持つ多数の実績から得られたノウハウをご紹介します。
このイベントに参加することで、DX時代に求められるAgile人財育成のポイントが理解できます。

また、前回大好評だった「公開Q&A」も実施します。普段から疑問に思っていること、目の前の現場で困っていること、漠然とした悩みから、具体的な悩みまで質問に制限はありません。
アジャイルを活用したい、また活用せよと言われているが、何から始めたら良いのかわからない。活用したけれど、期待した効果が得られていない。なんでもOKです。ぜひ、この場でご相談ください!

スケジュール

時間 内容
19:00〜 受付開始
19:30〜19:35 オープニング
19:35〜20:15
『ビジネス変革を実現するAgile人財育成のコツ』
調整中
20:15〜20:55
『アジャイル活用の疑問に答える 公開Q&A』
調整中
20:55〜21:00 アンケート
21:00〜21:50 懇親会

※ 当日予告なく時間配分、内容が変更になる可能性がございます。

登壇者

安藤 裕介
アビームコンサルティング株式会社
P&T Digitalビジネスユニット ITMSセクター
Director
化粧品会社、中堅SIerを経て、2008年アビームコンサルティングに入社。 金融、流通、公共、社会基盤などのITによる業務改革・サービス構築、発注・受注両サイドにおける大規模プログラム・プロジェクトマネジメント、IT戦略・構想策定、新事業立上げ支援、ITライフサイクル改革・改善支援など、業界・業種を横断した幅広いコンサルティング、実現に向けたリーディングを実施。
下田 友嗣
アビームコンサルティング株式会社
P&T Digitalビジネスユニット ITMSセクター
Manager
2014年にアビームコンサルティング株式会社に中途入社。 総合商社・通信・保険業界を軸に、複数の業界/業種で構想策定・業務改革・システム導入などのコンサルティングサービスを提供。

参加対象

・アジャイルに興味を持っている方
・デジタルトランスフォーメーションを推進する立場の方
・業務アプリケーションの構築経験がある方

持ち物

なし

参加費

無料

主催

アビームコンサルティング株式会社

本イベントは終了しました

類似しているイベント