【参加無料】BtoBマーケティング実践セミナー ~半年で利益を倍にした元BtoB企業のマーケ責任者が語る成功ノウハウ~

2020/02/19(水)17:00 〜 18:30 開催
ブックマーク
参加枠申込形式参加費 参加者
一般
先着順 無料 3人 / 定員8人

イベント内容

【参加無料】BtoBマーケティング実践セミナー ~半年で利益を倍にした元BtoB企業のマーケ責任者が語る成功ノウハウ~

概要

皆さんはどのように新規顧客開拓に取り組んでいらっしゃいますか?


本ページをご覧の皆様の中には、下記のようなお悩みをお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか?


・社内にBtoBマーケティングのノウハウがなく、何から手をつければいいか分からない。
・デジタルマーケティングでリード獲得を始めたいが、複雑すぎて体系的に理解できない。
・WEB広告は代理店に外注しているが、毎月レポートを渡されるだけで、実際にどのように運用されているか分からない。
、、、etc


上記のようなお悩みをお持ちの企業様向けに本セミナーでは、BtoBマーケティングにおけるWEB活用のポイントを弊社代表の西川がBtoB企業にて営業・マーケティング部門の責任者を務めていた際に実践した成功事例や弊社のご支援先企業の成功事例などを交えながらお話しします。


リードジェネレーション・ナーチャリング、社内調整・マネジメントの各観点からBtoB企業のマーケティングを成功させるためのノウハウや手法を事例を元にご紹介いたします。


当日はざっくばらんにご質問して頂けます。
お気軽にお申込みください。

タイムスケジュール

時間 内容
16:30〜 受付開始
17:00〜17:30 BtoBマーケティング基礎解説 BtoBマーケティングの概要・背景の解説
17:30〜18:00 事例紹介 リードジェネレーション・ナーチャリング、社内調整・マネジメントの各ポイントや重要視していた点のご紹介
18:00〜18:30 質疑応答

※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。

登壇者

登壇者名

株式会社リアクセル 代表取締役 西川浩輔(にしかわこうすけ)

大学卒業後、サントリー株式会社に入社。
営業にてトップセールス経験後、人事系のコンサルティングファームを経て、デジタルマーケティング業界に転身。
WEB広告の新規開拓営業や広告運用業務などを経験後、自社のマーケティング部門と営業部門を統括してマネジメントし、事業を牽引。
半年間で単月粗利のベースを2倍に成長させた実績を持つ。

独立後の現在も複数のBtoB企業にコンサルタントとして参画し、営業部門の改革や、事業戦略の構築を支援。

BtoBマーケティングの全体設計~営業の仕組み化が得意分野。

GAIQ(Google Analytics Individual Qualification)、Google広告検索上級保持。

こんな方におすすめ

  • 効率的な新規顧客の開拓方法について学びたい
  • 新規リード、商談の獲得に困っている
  • デジタルマーケティングに新たに取り組む
  • デジタルマーケティングの個別手法ではなく体系的な理解を深めたい
  • デジタルマーケティングの戦略をゼロから見直そうとしている

※ リクルーティング、勧誘など、採用目的でのイベント参加はお断りしております。

※お申込者多数の場合は、抽選とさせていただきます。

※主催者と事業上の競合関係にあたる企業様のご参加はお断りしております。あらかじめご了承ください。

※ 欠席される場合は、お手数ですが速やかにキャンセル処理をお願い致します。

持ち物

  • 筆記用具
  • お名刺

※ 受付時にお渡し下さい。

参加費

無料

お問い合わせ

イベントに関するお問い合わせはこちらからお願いします。

注意事項

リクルーティング、勧誘、採用活動、人の話を聞かないなど、目的に沿わない行為につきまして、主催者が相応しくないと判断した場合は即刻退出処分とします。全員が気持ちよく過ごすことが出来るよう、ご協力をお願い致します。

関連するイベント