【副業で仕事を作る】~人生100年時代を生き抜くスキルの増やし方~ 

参加枠申込形式参加費 参加者
一般参加
先着順 無料 16人 / 定員40人

イベント内容

【副業で仕事を作る】人生100年時代を生き抜くスキルの増やし方 

概要

昨今、人生100年時代と言われ、1つの職業を続けるだけで生き抜くのは困難と言われています。 そこで有効と思われるのが、副業・兼業などをしながら、スキルを増やし、新しい可能性を作ることです。 しかし、どのように働くきっかけを得、仕事を作っていけばよいのだろうーーー。悩んでいる方は多いのではないでしょうか。 本イベントでは、そういった状況の解決の足がかりとなるような、ティップスを提案します。

趣旨

・登壇者プレゼンでは、過去の経験から、請負仕事だけではない仕事の仕方を伝授します。

・質疑応答では、質問に対して忖度のない率直な生のお答えをします。

・懇親会によって、普段得辛い横の繋がりを広げる場とします。

タイムスケジュール

時間 内容
19:00〜  受付開始
19:30〜20:15  株式会社reporu代表 久米村隼人 キーノート講演
20:15〜20:45

 Q&Aセッション

20:45〜21:30  懇親会

※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。

登壇者

株式会社reporu代表  久米村 隼人 Twitter

久米村 隼人

大阪府立大学大学院工学研究科修了(数理工学専攻)、早稲田大学大学院商学研究科(夜間主MBA)修了。 新卒でベネッセコーポレーションに入社後、CRMやダイレクトマーケティングに従事。 その後、マクロミル・リクルートマーケティングパートナーズ・弁護士ドットコム・日本経済新聞社にて、広告・婚活・メンタルヘルス・HR-TECH・データビジネスなどの 領域で15以上の新規事業を創出。リクルートグループにて新規事業開発コンテストで複数回グランプリを受賞し、社内起業経験あり。

参加対象

現在、企業で正社員として働いている20代~30代の方でゆくゆく副業やフリーランスなど自由な働き方を目指しているが、 そもそもどんな風に仕事を作るのかがわからない。

・本業・副業問わず、請負の仕事はできるが、自ら提案をどのようにしたら良いかわからない

・現職の仕事にモヤモヤを抱える方。行動はしていてイベント等に参加しながら社外の繋がりや学びを模索している

※ リクルーティング、勧誘など、採用目的でのイベント参加はお断りしております。
※ 飲食のみを目的としたご応募・ご来場はご遠慮ください。
※ 補欠者の方は、ご来場いただいてもご入場いただくことが出来ませんのでご了承ください。

持ち物

なし

参加費

無料

注意事項

※ 参加を辞退する場合は、詳細ページより申込のキャンセルをお願い致します。

 

本イベントは終了しました

類似しているイベント

xRLT vol.03

東京都渋谷区宇田川町20-17 NMF渋谷公園通りビル 8F TECH PLAY SHIBUYA

18:30 〜22:00

3月 6 FRI