OMO事業におけるUXデザイン会社のアプローチ

2020/02/27(木)18:00 〜 19:30 開催
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UX
参加枠申込形式参加費 参加者
一般参加枠(抽選・定員以上受付可)
先着順 無料 1人 / 定員20人

イベント内容

■概要

【オンライン参加(zoom)限定セミナー】

2017年に提唱されたOMO(Online Merges with Offline)。
OMOはオンラインとオフラインの融合と呼ばれていますが、実際にOMOの概念を事業に取り入れようとしても難しいものです。

本セミナーでは、UXデザイン会社の株式会社アジケが取り組んだ、UCC上島珈琲株式会社様からのご相談事例をご紹介いただきます。
「サービスデザインのご相談」としてスタートしたところ、実は「OMOの概念を基盤としたデザインの相談」だった、という本案件に具体的にどう取り組んだのか、実例を交えてお話いただきます。

主催 : 株式会社ポップインサイト


■セミナー内容

OMO事業におけるUXデザイン会社のアプローチ

  1. OMOとは何か?
  2. 目指す顧客体験をどう整理するか?
  3. デザインプロセスでの考え方を一部ご紹介
  4. 独自データとカスタマージャーニーについて


■本セミナーの対象

・事業会社でUXデザインの考え方を取り入れたい方
・サービスや組織のUXを改善していきたい方
・デザインの領域を広げたい方
・UXデザイン、UIデザインを業務にしている方
・サービスや組織のUXを改善する体制構築や取り組みに課題がある方


■スピーカー

株式会社アジケ 代表取締役
梅本 周作 氏

デジタルエージェンシー企業にて新規事業担当、経営企画職を経て、2007年に株式会社アジケを設立。
大手クライアントのWEB戦略立案やWEBサービス/アプリ開発を手がける。
また株式会社USEN Media、株式会社キッチハイクのCXOと株式会社メンバーズのUXデザインスキルフェローも務めつつデザイン組織コンサルティングにも従事。

■日時

2020年2月27日(木)18:00-19:30

※17:50からアクセス可能

■参加の流れ

ZOOMウェビナーによるオンライン参加となります(PC、スマホのどちらでも参加可能です)。
セミナー前日、ご登録いただいたメール宛に、オンラインでの参加方法をご案内します。


●注意事項

※お問合せは下記までよろしくおねがいします。

株式会社ポップインサイト

セミナー担当

MAIL:cr@popinsight.jp
TEL:​​045-507-5539

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