Tutorial Tech Talk #3 よちよち Night

イベント内容

Tutorial Tech Talk #3 よちよち Night

今回は実務未経験から入社した若きエンジニアたちによるLTです

  • スクールや独学が一段落して、Webエンジニアとしての就職を考えている
  • 転職して1年前後のエンジニアがどのような仕事をしているのか気になる
  • どうやって実務未経験から転職をしたのか知りたい

そんな方にオススメです。

また、このLTで新たな知見や人と出会ってみませんか。 みなさまのご参加をお待ちしております!

飲み食いながらLTしましょう!

スケジュール

開始時間 アジェンダ 登壇者
18:45~ 受付開始 -
19:00~ オープニング + 会場説明 Tutorial Tech Talk運営
19:05~ 準備中 岩井百合香
19:20~ 準備中 熱田 優斗
19:35~ 準備中 吉野 周平
19:50~ 交流会 皆様
20:00 解散 -

登壇者・株式会社チュートリアル * 岩井百合香

大学を卒業後、広告統計調査会社にてSNSマーケティングにおける広告効果測定・レポーティング業務に従事。

将来のキャリア設計について考えた結果、Webエンジニアへの転職を目指し、前職での仕事をしながらRuby on Railsを用いたWebアプリ開発を独学で学ぶ。

転職活動にあたって、⾃作のWebアプリ制作やQiita記事作成といったアウトプットを通じて着実にスキルアップをし、2019年8月にチュートリアルへ入社。

登壇者・株式会社チュートリアル * 熱田 優斗

大学院を修了後、医薬品開発支援企業に入社し、臨床開発モニターとしての業務に従事。

非常にアナログな業務だったため、IT化により仕事が激減することが予想され、反対に主流となる IT化を担う仕事に興味を抱いたことがエンジニアを目指したキッカケ。

在職中からプログラミングスクールに通い、Ruby on Railsを学習。2019年9月に前職を退社後、本格的にWebエンジニアとしての転職活動を開始し、2020年1月にチュートリアルへ入社。

登壇者・株式会社チュートリアル * 吉野 周平

大学院を修了後、大手印刷メーカーに入社し、研究開発や技術営業の業務に従事。

機械や設備といった制約や、歴史のある企業ゆえ新しい技術や設計が受け入れられにくい社風から、「新しい価値を生み出して社会の役に立ちたい」という思いを叶えるのが難しいと考え、エンジニアを目指すことを決意し、前職を退社。

そしてプログラミングスクールに通い、Ruby on Railsを学習。2020年1月にチュートリアルへ入社。

持ち物

1. お名刺1枚(会場入館手続きのため)

2. 受付票(ご本人様確認のため)

3. 参加費用: 無料

本LTでは参加費をいただきません。

4. ノートPC(wifiがあります)

会場

株式会社チュートリアル 東京都千代田区神田神保町2-11-15 住友商事神保町ビル2階 WeWork内

map

注意事項など

  • 会場は禁煙です。
  • 電源タップは数に限りがあります。
  • アルコールがございますが、未成年および自動車などの車両を運転する予定の方は絶対に飲酒しないで下さい。

免責事項

貴重品の管理は各自でお願いいたします。万一盗難・紛失等の事故が発生しても、主催者側では一切責任を負えません。


Tutorial Tech Talkとは

株式会社チュートリアルのエンジニア達によって2019年に立ち上がりました。

様々な技術を通じて、学びと繋がりを得られる場を提供したいと思っています!

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

類似しているイベント