【大阪】カレーライスもくもく会 2020/03/21(途中入退場OK)

イベント内容

【重要】兵庫県から参加予定の方へ:オフライン参加自粛/オンライン参加への切り替えのお願い

大阪府の吉村知事は、20日からの3連休の期間中、大阪府と兵庫県の間の不要不急の往来を自粛するよう府民に呼びかけました。

また感染症の制御に詳しい愛知医科大学の三鴨廣繁教授は、「大阪ではようやく感染拡大の動きが鈍ってきているが、関西は交通網が発達していて人の行き来が盛んなので、この3連休でまたクラスターが発生してしまう可能性がある。また、兵庫では空いている病床が少なくなっているという情報もあり、少しでも感染の拡大を抑えるという観点では、人の行き来を抑えることは妥当な判断だ」との考えを示しました。

これらの事象を受け、当コミュニティでは感染拡大防止の観点から、兵庫県にお住まいの方はオフライン参加自粛ならびにオンライン参加への切り替えをお願いする次第です。リアルでお会いできないのは残念ですが、近日お会いできることを心待ちにしております。よろしくお願いします。

【重要】本イベント参加予定のみなさまへ

新型コロナウイルス感染症が拡大している状況を受け、参加者および関係者の健康・安全面を第一に考慮し開催を予定しております。具体的には参加人数を限定して1人あたりの空間を確保したり、政府からのアナウンスに従って定期的な換気や会場の消毒液設置を行います。

厚生労働省「新型コロナウイルス感染症について
大阪府「新型コロナウイルス感染症の拡大防止に向けた対応について

・咳き込んでいる方や体調が怪しい方は、迷わずキャンセルしてください。
・イベント中に体調不良を感じた方は、迷わず早退してください。イベント中に咳き込む方などは強制的にお帰り頂きます。
・会場建物に入ったタイミングで(来場時、外出からの帰還時)、手洗いや消毒液の利用を徹底してください。
・妊婦、高齢者や基礎疾患等のある方と同居されている方は、リスクを考慮の上で自己責任で参加判断をしてください。

今日のお昼ごはんはカレーだよー

「サト●のごはん」を片手に、レトルトカレー(参加人数にあわせて数種類)を食べ比べながらもくもくする会です。言語や開発経験年数、カレー経験年数は不問です。

1月11日2月22日に開催したところ、「カレーを通じて仲良くなれる」「普段食べられないカレーが味わえる」「コスパ的にも最高」と参加者大絶賛だったので、3回目を開催します。
もくもく作業するのも良し、知り合ったエンジニアの方とお話、情報交換等の交流するのも良しと、ゆるい感じのもくもく会です。
エンジニア同士で仲良く開発をしましょう!
カレー食べ比べのみ、もくもく開発のみの参加もOKです!

初心者・初学者の
「どの言語をどうやって勉強すれば良いのかわからない」
というご相談も大歓迎です。

プログラマ、SEになりたい方
気軽にIT業界のことを知りたいという相談も大歓迎です。

エンジニア同士で出会いを楽しみつつ、交流を深めましょう!

過去のラインナップ

1回目

2回目

スケジュール

11:30 開場〜カレーあたため準備
12:00 実食
13:00 もくもくスタート
16:00 自己紹介スタート
17:00 おひらき

入場後の入退室は自由です。
ご都合の良い時間にお越し頂き、思い思いにお過ごしください。

料金

カレー食べるでチケット:¥500
カレー食べないチケット:¥500
※料金は会場運営代に充当させて頂きます。

持ち物

・【全員】PC+バッテリー
・【カレー食べるでチケットの方】おすすめのレトルトカレー1パック+飲食系の気の利いた何かをお持ちください

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。